2016年04月08日

運命の神様、、いたずらも過ぎるぜ!ふざけんな〜〜あ!(O_O)

4月7日、、【ジョナブロタイム】でございます・・。

今、、言いしれようのない、、命のはかなさを噛みしめております・・。

母と向き合ってきて1年と半年・・・。

母が、、いつ逝ってもおかしくない状態から持ち直し、、現在に至ってまいりましたが、、。

そして、、心と身辺の準備も、、もしもの時にそえ、、臨戦態勢をず〜〜うっと維持しているまいりました、、今現在もボクの気持ちは母への不安と緊張状態の日々の中で心がやすまりませんでした・・。

そんなさなかで、、まさか、、こんなこともあるものか、、そう来たのかと、運命の神様を恨んでおります・・。

おれネヅミ.jpg


4月4日、、午後1時頃、、家内から突然電話がなり『○○さんが亡くなったよ。○○さんのお兄さんが、、島根県から、、上京してるんで、、会って欲しい・・。』との事でありました・・。

(◎_◎;)○○さんには、、2月頃家内の引っ越しで、、手伝っていただいた旧友であります・・。
彼は、、昨年都立大の、、フアミレスの階段で足を滑らし頭を投打陥没の大重症で、、病床で約一週間前後生死をさまよい、、奇跡的に命をとりとめ、、日常の生活に復帰したんであります。

そんな彼に、、我が家の引越を手伝っていただき、、うちあげに用賀のジョナサンで彼と、、僕、家内、長女、次女で楽しくワイワイガヤガヤでありました、、。
僕が、、冗談で『今度もしもの時は、俺が○○ちゃんにお経を唱えてあげるからね、、。』…すると○○ちゃん『じゃ〜あ、、僕は村ちゃんがもしもの時は英語でお悔やみの言葉おくるからね、。』などなど冗談のやりとりでバカ笑をしたもんでした・・・。

・・・・・まさか、、それから一ヶ月半後に、、現実になるとは、、、絶句であります。(−_−;)
桐谷の斎場、、信じられない光景、、彼の遺体の前で、、彼のお兄さん、数名の大学時代の彼の友人達、彼の彼女、そして家内、、…・・・・。。。ボクは・・(O_O)お経を唱えました、、。

・・・・運命の神様、、ふざけんな〜〜信じられない、これは現実か!?夢か?!
感覚がまるで、、つかめませんでした。
・・・お経を唱えながら、、涙が止まりませんでした・・・。

・・・彼のお母さんも高齢!島根県の病院で病と闘っております・・。
そして過酷にも、、彼のお兄さんも自宅の階段から足を滑らしまして、、幸いに、、頭は打たずに済みましたが、、足首を痛めましてT字のアングルとボルトを余儀なくされました・・。(◎_◎;)

・・・彼そして彼のお兄さんともども、、体がままならない中で、彼らのお母さんの看病にかかわっておりました・・。
そんな事情を○○クンから打ち明けられまして、、『ボクラは全く同じ境遇だね!、、不幸を不幸と思わずに逆に楽しんでやろうぜ!・・』と意気投合して、、励ましあったもんでした・・。

・・・それなのに、、こんな事が起こるとは、、ただただ途方に暮れてしまいます・・。
・・同じ境遇で、、励ましあいバイクなどの趣味などでも心が許せあえる友が、、この世からあっけなくいなくなるなんて、、・・。クソ~~!!

曹洞宗、修証義、第1章、総序に・・・。
・・・国王大臣真実従僕妻子珍宝たすくるなし・・ただ一人黄泉におもむくのみなり・・『どんな偉い人や通の人にも命が尽きる時がくる・・。』不変の法則をうたっておりますが、、。。
・・・この、、ボクラに起きた現実はあまりにも、、むごすぎるんではありませんか??

心の、、整理がつきません、、八方塞がり、、四面楚歌・・・あ〜ア〜A〜亜〜아〜!


(◎_◎;)運命について・・。
   

運命



 つづく


(#^^#)便利な生協の宅配です(#^^#)
   ダウン





格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 00:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

音楽療法で、、胸が熱くなっちゃいましたよ・・か〜さん!!(^^)!

4月4日、、「ジョナブロタイム」です・・。

さすがに、、日曜日の日付をまたいだ2時をこえますと、、僕のほかに2人しかおりません・・。(◎_◎;)

でも、とっても、、三茶ジョナサンが居心地Goodです・・。(#^^#)

錦織クンが、、マスターズテニスで、、決勝戦!
・・・嬉しいな〜あ、、。

明日ジョコビッチと決戦です!!・・・胸が躍りますね、、。
・・・東洋の、、宝です!・・全アジア人が応援してる気がしますね・・。
・・・あの、、堂々としたいでたちで、、ブレイクタイム中に、、審判に英語でガットの張替を要求する姿!絵になりますな、、。


先週、、病院、、音楽療法での出来事・・。
普段は、、3人体制の布陣で20人前後の患者さんに対応するんですが・・。
この日はケアマネの、、お姉さん一人でした・・。(´◉◞౪◟◉)

・・こりゃ〜大変でして、、あたふたと、、ぎこちない動きであまりにも可哀想だったんで、、。
飛び入りで、、僕が入っちゃいまして・・。
患者さんの前で、、『わたくし生まれも育ちも葛飾柴又です・・。帝釈天で産湯を使い!性は車!名は!・・寅次郎、人を呼んでフーテンの寅と発します・・。』・・と3分ほど口上をブチましたら・・。

とらさん後姿dayo.jpg



あらら〜・・・ほとんど痴呆症のはずの患者さん達!!20人全員が・・。
・・一斉に大拍手・・・!!(#^^#)バカ受けしちゃいました・・。
僕もケアマネのお姉さんも、、ただ、、ビックリでした・・。

・・胸が熱くなって、、涙が出ちゃいそうでした・・。(´◉◞౪◟◉)
・・毎週毎週、、決まり決まったやりかたの、、音楽療法に皆さん飽きてたんですね・・。
・・つまり、、胸のときめきや感動が沸いてこなかったんですね・・。
患者さん達は型にはまった、、音楽療法にケアマネさん達に・・逆に【付き合ってくれてた】気がしました・・。
ケアマネのお姉さんたちも、、毎週の事なんで、、大変ではありますが・・。
そこそこにも、、新鮮な出し物を患者さん達に、、提供すべきではないかと感じました・・。
ボランテイアで外からの、、学生さんや、、路上ライブの若者にでも声をかけ・・参加して頂き・・。

常に、、新鮮な、、出し物を提供してあげたら・・患者さん達も、、毎週楽しみになるんではないでしょうか・・・・。

(#^^#)「寅さん」こと渥美清の死生観 単行本 – 2015/6
   

「寅さん」こと渥美清の死生観

渥美清本.JPG

 つづく


(#^^#)便利な生協の宅配です(#^^#)
   ダウン





格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 02:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★他の商品ものぞいてください・ここをクリック★