2016年05月08日

か〜さん、、天国でも彼はツールングしてますね・・。(^◇^)5月

5月8日、、チョッピリ・・感傷に浸りながらの【ジョナブロタイム】あります・・。

○○君が突然と他界してから・・はや38日がたちました、、。。(´・ω・`)

彼が、、こよなく愛してた、、バイク達・・その乗り手はボクに引き継がれました・・。

そして、、彼が憩いの場にしていた、、洗足池バイクバンクも2日間で撤去!

・・・彼の面影が一つ消えました・・・。

撤去前の…彼のガレージです。ここでバイクをいじりの、物思いにふけりの安息の巣だったんですね。

image.jpg

そして、、虚しくも、、撤去後であります・・時間の残酷さを思い知らされました。σ(^_^;)

image.jpg



posted by タクウイナム at 01:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

か〜さん、、松方弘樹さんの「脳リンパ腫」発覚ですって、、・・。(◎_◎;)

5月5日、、ゴールデンウイークさなかの【ジョナブロ】タイムであります・・。

右も左も、、暗く重いニュースばっかりのこの頃・・。

か〜さん、、僕が小学校の頃、、映画館で観た【伊賀の影丸】主役が松方さんでした・・。


その、、松方弘樹さんの「脳リンパ腫」発覚のニュース・・・。

・・・・約半年前の検査ではまったく異常がなかったんですね、、。(◎_◎;)

 ところが2月25日の検査で・・・腫瘍はかなり大きくなっていたそうであります・・。

いま・・・松方さんは抗がん剤の投薬治療に専念しておりまして、、・・。

松方.jpg


腫瘍はだいぶ小さくなっているそうでありますね・・・。


・・・それにしても、、「脳リンパ腫」の原因が未だ判明してないそうですね・・。


脳にはリンパ系組織がないそうです・・。

それなのになぜ悪性リンパ腫が発生するのかまだ分かっていないんですって、、。

炎症などで浸潤してきたリンパ球が腫瘍化するとか、、、、。

他で発生したリンパ腫が免疫学的に保護されている脳内にだけ残ったとかの説がありますが、。

未だ解決されていないとの事です・・・。




脳に原発することは稀でしたが、、、、。


近年は増加傾向で、、、全国集計では原発性脳腫瘍の2.9%を占めるそうです・・。

特に中高年に多く、50歳以上が80%を占めるとのことであります・・・。

この疾患にかかる危険因子としては、膠原病、免疫不全(臓器移植患者、AIDS患者、老人、など)、エプスタイン・バーウイルス感染、などではないかと、、、医学界の見識でありますね・・・・。



・・・・僕ら、、アラ5は、、要注意でありますね・・・。

でも、、予防策のしょうがありませんよね・・・。


・・・どうしたら、、いいんでしょね、、か〜さん・・。(´・ω・`)



(◎_◎;)「脳リンパ腫」の情報です(´・ω・`)
       ダウン

「脳リンパ腫」

のうりんパ本.JPG

(#^^#)便利な生協の宅配です(#^^#)
   ダウン





格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 03:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

か〜さん、、中村紘子さん・・大腸がんからの復帰です・・。(◎_◎;)

か〜さん、、中村紘子さん・・大腸がんからの復帰です・・。(◎_◎;)

次男のクンと、、同じ、、病気でした・・。


大腸がんだったんだ・・・ピアニストの中村紘子さん復帰おめでとうございます・


約8か月ぶりの演奏活動再開ですね・・・。(#^^#)
 
楽.jpg

抗がん剤治療を行いながらの演奏活動、、大変だとお察しいたします。



僕の弟も、、大腸がんだったんですが、、ようやく抗がん剤から解放されました・。


ホントに抗がん剤の副作用も深刻だな〜と、、弟を見て思いました・・。



癌患者にならないとその苦しさは、絶対に、理解できないような気がいたしました・・。




人間か、、健康体で日々を過ごせるのは、、ある意味で奇跡に近いかもしれませんね。


最近・・僕の親友も、、50歳の若さで、、マンションの一室で一人で亡くなってしまいました。

・・・唖然と!絶句!しかでませんでした・・。


・・・2ケ月後に・・解剖の結果が出て・・死因が判明するとの事でございます・・。



・・・今、、生きていられる奇跡!!





・・・一日一日を、、大切に生きて行きたいもんです・・。


・・・命の重さと・・・命の儚さを、、痛感させられるこの頃でございます・・。




(´・ω・`)死についての情報です(-_-)
    ダウン

  

 しぬ.jpg 

(#^^#)便利な生協の宅配です(#^^#)
   ダウン





格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 00:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★他の商品ものぞいてください・ここをクリック★