2016年06月01日

か〜さん、、ベルトへレムの園病院が近づいてきましたよ。(#^^#)

はや、、6月1日だ〜〜!、、【ジョナブロタイム】っておりますよ。

・・・強引矢の如しじゃなくって、、光陰矢の如しですな〜、、。一日が早すぎます。(◎_◎;)

三茶のTSUTAYAで、、暇こいて思わず手にした本が、、【天才】と【遺言】石原慎太郎著の新刊本、、う〜〜ん!

暴走の季節.jpg


・・この男嫌いですけど、、本は読んでしまいます、、。

裕次郎の、、お兄ちゃんなんだもの、、(^_-)-☆

嫌いですけど、、生き方は大好きであります。歯に衣は着せず、、ザックザックの語り口。。

新刊をめくって目に止まったのが、、『人間は必ずや死ぬと言う事を人々は忘れてしまっている、、イヤ!忘れたがっている、、心の中にはうすうす感ずいているのに・・。』
正にズバリですね、、。

自分を観察していて納得です、、。
親友の死に遭遇したり、、母の闘病生活に関わってきたりしていて、、。。

・・でも、、どこかで、、自分は大丈夫!死なないし!長生きするし!この人達とは違うみたいな、、。
根拠のない、、長生きの【保証書】みたいなものを持っているぞ!みたいな愚かな驕りがある事がわかります・・。

大変滑稽なことだと思います・・。めでたいもんだと笑っちゃいます。
いわんや、、皆んなそうじゃないかと思います。九州で地震でも自分の住んでいる東京はOK!
国道でバイクと乗用車の追突事故で死亡者あっても自分は事故とは無縁で大丈夫とか、、近郊で殺人事件があっても自分は大丈夫!・・ダイジョウブ!・・no problem!・・괜찮아!

、、。。・・そんな根拠がないよりどころを糧に生きているのが人間だと思ってしまいます・・。
・・醜い物や、、汚い物や!臭い物に、、蓋をして、、知らぬ存じぬを勝手に決め込んで生きて行こうとしてしまいます。、、悲しや人間特有の【サガ】でございます・・。(´・ω・`)


早朝・・病院からの電話がありまして、、竹丘病院が入院OKとの事でした・・。
ですが、、僕らは、、ベルトへレムの園病院を心から希望しておりまして、、。
丁重にお断りをいたしました。

あの、、ゆったりとした、慈愛に満ち溢れた、病人を患者としてではなく一個人の人間としての扱いに重きを置いてくださる・・素晴らしき!!ベルトへレムの園病院・・。

こここそ、、母にふさわしい、、聖地と悟りました・・。
あと一ケ月ほどで入院ができますんで、、お待ちいたします・・・。

ここんとこ、、『The Rose』 にぞっこんであります・・。
ギターコード進行もわずか5個ほどでして、、詩も素晴らしいもんです・・。
自慢の!穂高のゼロフレットギターで、、弾き語っておんます・・。(#^^#)
・・口ずさみながら、、感極まって、、・・涙がポロポロ・・・、、

・・・そんな、、この頃の僕ちんであります・・。

(#^^#)、、『The Rose』 の情報です(^_-)-☆
   
 
The Rose


  つづく

(´・ω・`)無に関する情報です。





(#^^#)便利な生協の宅配です(#^^#)
   ダウン





格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★他の商品ものぞいてください・ここをクリック★