2016年07月24日

か〜さん!ポケモンGOじゃなくまたもや2匹目のネズミを捕獲しました。

7月24日、、瀬田の自宅ブロってます。

昨夜ネズミくんを捕獲して、、安心と思いきや〜〜。
連れが、、一匹おりました、、『くわ〜!まだいたのか〜。』

今度は、、家族の寝室、、。きゃつの糞が、、所々に散らばっておりました。
寝室の窓、ドア、クローゼットなど逃げ場を全てシャットアウト!
家内と二人で果敢にも、、潜んでいそうなt所々かたっぱしから、、探索を始めましたが、、。
ネズミくん見つかりません、、ここにいるのはわかっているんですが。

……1時間近く捜しましたが、、発見できないので、、一旦小休止、、隣の部屋でくつろいでおりましたら。
『ドス〜ン!』と何かが落ちる音がしました。(゚o゚;;
慌てて寝室に戻りましたら、、いましたいました、、13cm前後のネズミくん、、慌ててあっという間にどこ変え消えてしまいました。

オイラは、、俄然燃えまして、、30分近く本棚、クローゼットの洋服、布団をひっくり返したりくまなく捜しましたが発見できません、、……くそ〜!何処へ消えたんだ!(O_O)

すると、、『そこにいる!』と家内絶叫しながらが指をさしたのが、、壁にかかってる次女君のスラックスでした。

なに〜!とスラックスの裏を見ましたら、何とスラックスにへばりついているではあ-〜りませんか。(≧∇≦)

コノヤロ〜〜!、、またもや手で捕獲!素早くゴミ袋の中に放り込みました。

何と言うことでありましょうか!?、、ネズミくん30分近く必死で次女君のスラックスの裏にへばりついてたんですね。
なんと言う、いじらしさであんましょうか?
………ム〜ン、、。これはまたもや僕の心に、、【菩提心】が湧き出まして、、前回と同じく、、セルジオ教会の裏山に開放して差し上げました。

(^◇^)日本一おいしい病院ごはんを目指す! せんぽ東京高輪病院 500kcal台のけんこう定食(#^^#)
  

日本一おいしい病院ごはんを目指す! せんぽ東京高輪病院 500kcal台のけんこう定食

つづく

(#^^#)便利な生協の宅配です(#^^#)
   ダウン





格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

死闘!!6時間ついにネズミを手で捕獲しましたよ。(´◉◞౪◟◉)

7月23日、、【ジョナブロタイム】でございます・・。

昨夜、、ついに我が家のネズミを、、なんと手で捕獲に成功しました・・。(◎_◎;)
・・軍手をしてましたけどね。

この1ケ月近く、、家内が悲鳴をあげておりました・・。
コメ袋、乾燥食品を食いちぎったり、、あっちこっちに糞のしっぱなし・・。
我が家は甚大な被害をうけておりました・・。

捕獲用の罠をしかけても、、電波器具を使っても、あざ笑うかの様に全く効果があがりませんでした・・。
夜の11時ごろから、、ネズミクンが活動を始めるのを、、じっと待っておりました・・。
ついに、、ネズミクンが登場!・・・僕らを見るやあわてて食料棚の下に逃げました・・。

食料棚の周りに囲いの包囲網を張り巡らしまして、、・・。
そ〜っと近づき、、軍手をした手で、、素早く捕獲を試みましたら、、スルリとかわされ、、冷蔵庫の下に逃げられちゃいました・・クソ!くやじいい〜〜(◎_◎;)

今度は、、冷蔵庫の周りに包囲網を張り巡らしまして、、・・。
冷蔵庫の下に、、ゴキブリ駆除スプレー攻撃であぶりだそうと何度も試みました・・。

でも、、ネズミクンは、、じっと耐えて出てきません・・。
耐えて待つこと1時間40分、、何と〜!ネズミクン忍者のごとし!!
冷蔵庫と壁の隙間に、、両手両足をたて這い上がっており(゚o゚;;・・ジッとオイラを睨んでいるんじゃあ〜りませんか。………コヤツめ!しばらく、、睨み合いが続き、、突然と意を決っして右手1.8m先のガスレンジの中に逃げ込みました〜!

オイラは、、烈火のごとく!!、、貴様〜!ガスレンジの底を上げて、、右手で、、ついにネズミくんを捕獲〜!!(^o^)、、左手のゴミ袋の中に放り込みました!

これが、、ホントの袋のネズミで〜す。(^o^)中で黒いのがうごめいているのがネズミ君です。
image.jpg

何と、、ネズミくんは10cm前後、、ミッキーマウスの様な愛くるしい目でオイラを見つめ、、『チュ〜ちゅ〜』と泣いているではあ〜〜りませんか!
、、、菩提心の声が聞こえてきました、、十授禁戒【不殺生する事なかれ!】天の声に反することなかれ、、ココロ優しいオイラは、、瀬田四丁目のセルジオ教会の裏山に逃がしてあげちゃいました。
…………チュー太郎!もう2度と我が家に戻って来るなよ!と叫んじゃいました。

か〜さん、、僕は、、何て優しい人間なんでしょうか?(^o^)



(^◇^)日本一おいしい病院ごはんを目指す! せんぽ東京高輪病院 500kcal台のけんこう定食(#^^#)
  

日本一おいしい病院ごはんを目指す! せんぽ東京高輪病院 500kcal台のけんこう定食

つづく

(#^^#)便利な生協の宅配です(#^^#)
   ダウン





格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 02:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

か〜さん、、100カロリー増えましたよ。(^o^)

7月20日、、次男君とか〜さんのところへ、、。

主治医の先生と相談後でありました、、。僕の願いが反映されて100カロリー増しの食事になりました。

日増しに痩せていく母の顔と体・・。
骸骨のような、、アフリカの飢餓難民のような・・(◎_◎;)顔と手足、、見るに堪えられないでありました。

先生に直訴!
快く考慮してくださった結果、、100カロリーUPの食事となりました・・。

image.jpg

image.jpg

医師によりますと、適正エネルギー量を患者さんに合わせて修正したものを「指示エネルギー(しじ えねるぎー)」と言うそうです・・。医師により指示される 1日の適正エネルギー量なので、患者さんはこのエネルギー量を守って食事療法を行っているそうで・・す。

★適正エネルギー量の計算式
・標準体重(kg) = 身長(m)×身長(m)×22

かろりーだ.JPG


■標準体重
★母の場合・・・なければいけない標準体重(51.4kg)との事です・・ = 身長(1.53m)×身長(1.53m)×22
現在、、30kgあるかないかです・・・(◎_◎;)・・・痩せすぎ!!

★僕の場合・・・なければいけない標準体重(64.3kg)との事です・・ = 身長(1.71m)×身長(1.71m)×22
・・・現在、、62kg前後です・・チョット足りないぐらいですね・・


■そして・・適正エネルギー量
★適正エネルギー量 = 標準体重(kg) × 体重 1kgあたりの
必要なエネルギー(kcal)


★母の適正エネルギー量 = 750kcal・・・母の体重(約30kg) × 体重 1kgあたりの
必要なエネルギーあまり体を動かさない人(25kcal)

★僕の適正エネルギー量 = 1860kcal・・・僕の体重(約62kg) × 体重 1kgあたりの
必要なエネルギーサラリーマン人(30kcal)

母は、、400〜500kcal前後の量を摂取してるようであります・・。
・・・ここでの100kcalの増加の勇断に期待してみます・・か〜さん!!太ってくださいね・・。


(#^^#)カロリー関係盛り沢山情報です(^◇^)
   

カロリー


(^◇^)日本一おいしい病院ごはんを目指す! せんぽ東京高輪病院 500kcal台のけんこう定食(#^^#)
  

日本一おいしい病院ごはんを目指す! せんぽ東京高輪病院 500kcal台のけんこう定食

つづく

(#^^#)便利な生協の宅配です(#^^#)
   ダウン





格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 16:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★他の商品ものぞいてください・ここをクリック★