2016年08月09日

二男クンの体調不良!強引に検査強行したんです・・。(◎_◎;)

8月9日、、久々の【ジョナブロタイム】であります・・。
リォオリンピックで世間は沸き返っておりますが、、。

二男クンが、、『胃が痛く!・胸が苦しい!』とかねてから訴えておりましたんで・・。
強引に病院で検査を受けさせました、、。

当人ここ30年間病院に行ったことのない、、極度の病院嫌いでありましたけれど・・。
レントゲン、血液検査、心電図検査、などなどの結果、、特に異状は確認されませんでした・・。

・・・『精神面からの体調不良です。』との事で精神安定剤の処方箋を受けたんですが・・。
その薬を飲んでも、、胃が相変わらず苦しくて苦しいと訴えておりましたんで・・。

今度は、、清瀬複十字病院、、循環器内科での診察に挑みました・・。

複十字病院.JPG


複十字の由来なんですが・・。

 複十字(Double-Barred Cross)は、9世紀頃、あるキリスト教派の象徴として使われていました。その後、第1回十字軍の指揮官ローレーヌ公がこれを楯の紋章にして戦ったことからローレーヌ十字とも呼ばれ、平和と希望の象徴となりました。

1902年ベルリンでの第1回国際結核会議で、複十字を結核予防運動の世界共通のシンボルマークとすることが決定され、以来世界中で使われてきました。複十字のマークは、シール・出版物・レントゲン車などに使われています。

各国で規格に多少の違いがあるのは、会議でそこまで決めていなかったという単純な理由からです。


へ〜〜え!そうなんですね、、(◎_◎;)
あの、、十字軍からきてたんですね・・。

ゴメンナサイ、、本筋からはずれました・・。
『食道と胃の入り口の部分が広がった状態で胃液が上がってきて苦しい可能性があります。』
『9月6日に内視鏡の検査を行います。』
・・・食道と胃の入り口の部分の広がりって・・(◎_◎;)どう言う事なんでしようね・・。

とりあえず、、処方して頂いた薬ですが・・。
胃に面幕を張る薬、睡眠薬、胃酸化を防ぐ薬、を飲んだ結果、、様態が良くなってきたと二男クンが喜んでおります・・。

ですが、、あくまでも、、薬の効果でして、、次回の内視鏡の検査が待たれます・・。(-_-)
か〜さんが、、約2年間の闘病生活の現在、、二男クンまでもが、、病に倒れましたら、、。
僕の心は、、心底折れてしまいます・・。(◎_◎;)

約2年近くも、、か〜さんの病院生活に付き添ってまいりますと、、。
心が徐々に、、崩れてまいりまして、、平常心を保ってるのがやっとの時があります。

母に改善の兆しが見込めれば心も軽くなっていくんですが、、。
ただただ、、現状維持が現実の繰り返しでして、、。

忽然と、、【生きる意味】とはなんなんだろう??
と・・釈然としない気持ちが、、ブラックホールの如く広がってまいります・・。

周り巡っていくこの世で、、人々がお金を追いかけ!業績を追いかけ!功名心を追いかけ精神や命の時間を削って生きている意味?

誰もが、、その答えを見いだせずに、、消耗して年老いてそして倒れていくんでありましょうか??
いけない!いけない!・・暗くなってきました・・。

そうだ〜!
か〜さんが、、徐々に食欲がましてきまして、、。
心持ですが、若干顔がふっくらとしてきたように感じます・・

か〜さんが、、元気でいてくれてるだけで、、僕は幸せになれるんです・・。
そこに、、生きてる、、生きて行く意味があるんですね・・。

(´・ω・`)胃薬に関する情報です
   

  

つづく

(#^^#)便利な生協の宅配です(#^^#)
   ダウン





格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 00:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

「死」が、急に目の前にやって来たように感じた事ありますか?。

それは、、突然とやって来ました・・・。

どうも、、日頃身体が重くてしんどいなと思っていたところ・・。

市役所から、、「胃がん検査」お知らせの申込書・・。
1000円でOK!,,バリュームも従来の2分の1の量との事でしたんで・・。
気分転換に、、検査を受けてみましたら・・。

指定の病院で、、再検査を受けてくださいと言われました・・。(◎_◎;)
そして、、再検査を受けた結果・・。

『「悪性腫瘍」があります。』先生がおっしゃいました・・。
「悪性腫瘍って何ですか?」と尋ねると、「重いがん」だと宣告されました・・。

この2文字を聞いた瞬間に、遠い遠い数十年後にあると思っていた「死」が、急に目の前にやって来たように感じたんであります・・。

だったらいいのに.jpg



これは、、最近の、、とある人物のお話でございます・・。
命と時間と世の中とのかかわりの尊さが、、窒息寸前に愛おしさを感じだそうです・・。

死のカウントダウンの一日一日に、、家族や友人に自分が生きた証を残そうと必死になったそうです・・。
・・・そして、、元気なころに、、無表情だった彼が、、顔に健やかさとまろやかさが生まれてきて・・。

これほど、、一分1時間一日と言うものが有意義に体験できた事がなかったそうです・・。
・・今や、、癌になったことに感謝をして残された時間を堪能しているとの事でした。

か〜さんも、、病院のベットで、、彼と同じ境地なんでしょうか?

(-_-)余命に関する情報です(-_-)
   

余命


つづく



(#^^#)便利な生協の宅配です(#^^#)
   ダウン





格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 15:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二男クン病院で診察拒絶のドタバタ劇でありました〜あ。(´◉◞౪◟◉)

7月31日、、都知事選も小池百合子さん圧勝で終わっちゃいましたね・・。

戦後初めての女性都知事誕生ですか、、しかし彼女の変わり身の速さには感心させレれます・・。
各政党を、、踏み台に肥やしにして、、自分の地位をちゃっかり確保の天才ですな・・。

話は変わって、、二男クンが体調不良を訴えて、、ベルトヘルムの園病院に連れて行ったんですが・・。
診察室入り口で、、突然と入拒絶!(´?????)・・先生が廊下にでてらっして、、僕や看護師さんと一緒に入室を促したんですが怖がりだだっこねっこが20分前後!

診察劇場.jpg


・・・先生も僕らも困ってしまいました・・。
考えてみますと、、二男クン病院大っ嫌いでしてこの30年間前後行ったことがありません・・。
なんと先生仕方なく、、廊下の待合椅子で二男クンを診察してくださいました・・。
ホントに優しい先生でありました・・。

レントゲン、血液検査、心電図検査、などなどの結果、、とりたてて異常なし!
・・・二男クンの精神面からくる体調不良との事でした・・。
・・・精神安定剤を処方して頂きまして、、事なきをえました・・。やれやれ・・。

二男クンは在家型の自称、、キリスト教信者でして・・ベルトヘルムの園病院はまさにうってつけの病院であり、、母も秋ごろには、、ここに転院となる予定でありますんで、、・・。
二男クン抵抗なく、、診察を受けると思いきゃ、、ドタキャン劇には参りました・・僕の粘り勝ちで診察完了でありましたが・・。(#^^#)

やれやれ、、ヨカッタであります・・か〜さんが闘病生活中あわや二男クンも闘病かと思ったら気が重くなったもんですから・・。

・・・天に召します我らの神様に感謝いたします・・。

(#^^#)病院が嫌いな人読んでね・・。
   

病院なんか嫌いだ―「良医」にめぐりあうための10箇条 (集英社新書)



(^◇^)日本一おいしい病院ごはんを目指す! せんぽ東京高輪病院 500kcal台のけんこう定食(#^^#)
  

日本一おいしい病院ごはんを目指す! せんぽ東京高輪病院 500kcal台のけんこう定食

つづく

(#^^#)便利な生協の宅配です(#^^#)
   ダウン





格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 02:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★他の商品ものぞいてください・ここをクリック★