2016年09月30日

天国の親友が新しい乗り手を事故や災難から守ってくれると思います・・。(-_-)

9月30日三田線、西台駅に生まれて初めて降りました・・。

ここが高島平の大団地街なんですね、、歩くこと2分ほどでバイク屋さんに到着。
ニンジャZX−10Rを預けてあるバイク屋さんです。

昼12時に、、新しい乗り手さんにバイクを引き渡しました。
相模原から来たなかなかの好青年でした・・。(^◇^)
ミッキー2人.jpg

image.jpg

引き渡し時に、、ニンジャZX−10Rに、、前のオーナーである故人の遺影とビールをシートの上に乗せ、般若心経を唱え前輪と後輪にビールをかけて清めさせていただきました・・。(-_-)
故人は生前、命の次にこの単車を愛しておりましたが、これで未練の魂も成仏しました・・。

天国の親友が新しい乗り手を事故や災難から守ってくれると思います・・。

今回驚いたことは・・バイクの譲渡証明書と委任状の事なんですが!!!
( ;∀;)(◎_◎;)('Д')実印でなく三文版判でもOKなんですね・・。
陸運局に事情を説明!亡くなった故人にかわり、、譲渡証明書と委任状を作成しまして、、三文判を押してOK!
更に〜〜い!驚いたのは、、納税証明書がなくても車検がOKでした・・。
納税証明書を新しい乗り手の方に渡すのを忘れたんですが、、。
OK!でした・・。多分コンピューターで確認が取れたんでしょうね・・。



誠に人間の明日の運命は解らないものだと身に染みております・・。
4月1日親友が他界・・。
5月9日こんどはその親友の母親が他界・・。
7月5日、、・・・僕の母親が他界・・。
若い頃は死と言う文字が、、遠い存在に感じましたが、、生きる事を重ねてきますとドンドンと近い存在になってくるんですね。
・・・年と悲しみと死の数は膨らんでいく一方なんですね・・。(-_-)
それでもなお!生きて行く ”意味” なんなんでしょうかね??

天国の親友よ!親友のお母さん!そして僕のお母さん!
・・・その答えを教えてください!!

(^◇^)1500円で車検がとれる本―なんだ、こんなに簡単!! (#^^#)
    

車検



(◎_◎;)【良い祖母と孫の話】コミック情報です。(-_-)
   

良い祖母と孫の話

良い叔母と孫コミック.JPG


(._.)分骨や分骨グッズの盛りだくさん情報です。σ(^_^;)


分骨



つづく

(#^^#)便利な生協の宅配です(#^^#)
   ダウン





格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニンジャZX−10Rと明日いよいよお別れですよ・。天国のか〜さん!(^◇^)

9月29日・・初秋の香りが漂ってまいりましたね・・。

ニンジャZX−10Rと明日いよいよお別れですよ・・。(-_-)故人の遺産です。

に1.jpg

に2.jpg
今年、、4月1日、、突然と他界!・・マンションの彼の部屋、、。
リビングのパソコンの前で、、うつぶせ状態で亡くなっておりました・・一人で!!

に3.jpg




彼は学校の先生でした、、。生前私や家内と仲良くやっておりました・・。
バイク仲間でもありました・・。彼はニンジャZX−10R(初期型タイプ170馬力)をがちがちに改造!!(´◉◞౪◟◉)

日夜、、バイクを肴にバイク談義の日々日々・・・・・。
彼は、、彼女の次に、、ニンジャZX−10Rをこよなく愛しておりました・・。

まさに彼はバイクウエア  ”フエチ ”でもありました・・。
なんと!バイクグローブ約28個・・(◎_◎;)雨具17着・・・クシタニの皮つなぎ1着・・バイクブーツ10促・・・SOMYのフルフェイスなどヘルメット8個・・レザージャケット&ジャケットの類が約20着・・バイク用のインナー上下が約13着・・・いやはやただ激唖然でありました・・。


そればかりか、、彼は洗足池のバイクバンクに、、KAWASAKI KDX125R,,.
バイクの工具類もピンからキリまで、、バイク屋さん顔負けするくらいそろえてありました・・。

休日の日々は、、日夜ここでバイクをいじっていたんですね・・。(-_-)

彼の田舎は福岡でして、、島根県のお兄さんと、、二人兄でした・・。


弟の訃報を聞き、、俊足で上京!!
お兄さんと私と故人の彼女と私の家内での、、質素ささやかな密葬でございました・・。

お兄さんも島根の近江!遠方だけでなく、、右足がままなりません・・。(◎_◎;)

よって、、故人の部屋の諸物やバイクなどの処理を一切合切、、処理を僕が引き受けました・。


故人のお兄さんは『バイク、工具、衣類全て、迷惑でなかったら貰っていただけませんか?』
の弁に、、当然何回か断りましたが、、『貴方に処理をお願いしてますんで。気持ちとして受け取って下さい。』

・・・(◎_◎;)(-_-)( ;∀;)(#^^#)・・・受け取っちやいました・・。

バイク衣類やグローブはヤフオクでほとんどさばいてしまいました・・。
故人が使ってた、、バイクウエア!グローブ!ヘルメットが日本中の・・バイクライダーが使って下さっております・・。

・・無駄がありません・良い供養になりましたね、、。天国の彼も喜んでいるものと思います・・。



・・・それから、、数が月後に、、故人の母親も他界しました・・。(◎_◎;)
島根のお兄さんは、、わずか数か月で、、弟そして母親と2度も喪主となり告別式をいたしました・・・。


ただ、、重なる訃報に、、僕は唖然!言葉が出ませんでした・・。


・・・・、、、そして、、9月5日に、、僕の母が他界いたしました・・・・・・・・・・・・・・、、、、、、、。


もう〜〜矢でも鉄砲でも!!持って来やがれ!!・・・的な心情でありました・・。
今は、、母の49日のさなかでございます・・。


そんな中で、、親友のニンジャZX−10Rが売れまして・・彼の愛車と明日ついに、、お別れでございます・・。
・・これだけは、、手放したくなかったです、、僕が乗るのを家内が猛反対しまして・・。(◎_◎;)仕方がありませんでした・・。


明日・・相模原のライダーの方が迎えにあがります・・。
過去にZX−10R初期型を手放した経験があるかたでして、、その後も思いをはせ執念でこのバイクを探していたそうでありますし・・このバイクを愛してやまない方であります。


(^◇^)天国の親友も喜んでいるものと思います・・。
・・明日は、、ニンジャZX−10Rのの上に彼の遺影を置き故人にバイクとのお別れと、新しいご主人にご利益が施されますようにと・・20分ほどお経を唱えてから相模原のライダーさんにお渡ししょうと思っております・・。




(#^^#)バイクに関する盛り沢山情報です(^◇^)
    ダウン

バイク



つづく

(#^^#)便利な生協の宅配です(#^^#)
   ダウン





格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 00:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

良い祖母と孫の話・・・まいったな〜見なきゃよかったです・。(◎_◎;)

9月28日、、何気なく寄った三茶TSUTAYAのコミック本コーナーで・・・。

【良い祖母と孫の話】を、、手に取ってしまいました・・。(-_-)

今の僕としては、、この類のお涙もんは、、避けたかったんですが・・。
まいったな〜〜あ!!

僕の、、次女と母の関係がかぶってきて、、切なくて切なくてWW##!!
・・次女は、、通夜の時、、か〜さんの棺桶の前に座って、、離れず、、1時間ちかく泣いてました・・。


次女の涙.jpg

・・・次女の涙が重くもあり嬉しくもあり切なくもありました・・。
。。。僕の娘たちには、、妻方の叔父叔母、、そして、、僕方の叔父叔母がもはや・・いなくなりました・・。。

物語は・・。
『女子高生の主人公”しょう子”が・・・同居することになったおばあちゃんが作ってくれたお弁当を
トイレに捨てるところから始まります・・。

おばあちゃんが作ってくれたお弁当が食べられず、おばあちゃんを傷つけたくないからと”いい子”でいたい自分と思春期に急に同居することになったおばあちゃんとの関係に葛藤!!

家族ゆえの息苦しさや言いたいことも言えずに誤魔化していたが”いい子”でいたい自分がおばあちゃんに告げた一言から・・・徐々に家の中が崩れていく日常を淡々と表しておりました・・。

・・・そして崩れてしまった自分の家が最後に最終回で描いています。
そして最終回で感動するラスト・・・。』

まことに、、困ったコミックと出会ってしまいましたね、、。
・・。。。、、www〜!!耐えていた緊張の糸が・・・・・



(◎_◎;)【良い祖母と孫の話】コミック情報です。(-_-)
   

良い祖母と孫の話

良い叔母と孫コミック.JPG


(._.)分骨や分骨グッズの盛りだくさん情報です。σ(^_^;)


分骨



つづく

(#^^#)便利な生協の宅配です(#^^#)
   ダウン





格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★他の商品ものぞいてください・ここをクリック★