2016年09月24日

か〜さんに牧師様がお祈りをして下さいました、。m(._.)m

9月24日、、【ジョナブロタイム】でございます。

午後2時に次男君のかっての念願、牧師様と手話の方に自宅に来て頂きました。
母の、、遺骨の前でお祈りをして頂きました。

image.jpg

牧師様のお言葉で黙祷を約3分前後・・・・・。m(._.)m
母の遺骨に・・牧師様、手話の方、次男君と僕で手を合わせました。

そして賛美歌【祈祷】を歌いました。

そして、、聖書 詩編23:1-6 ペトロの手紙-3:18を述べられました。

そして、、母の生前の略歴に関する、、お説教を述べられました。

そして、、お祈りと黙祷!30分前後で終わりとなりました。

・・・・其の間終始、手話の方が、、次男くんに手話で説明をして下さいました。
・・・・次男君は、、終始『う〜あ〜〜!』嬉しそうにいちいちうなずいておりました。(^o^)
、、、本当に有難うございました。

母の遺骨の部屋から、、リビングに移り、、しばらく母の生前の思い出と次男くんがキリスト教徒になったきっかけについの話題に及びました。なんと、、昔職場の、、同じ聴覚障害者の友人に進められ入信したとの事でありました。
・・・・σ(^_^;)昔、次男君は、カストロとチェゲバラを崇拝しておりましたね。、、その服装を真似て部屋に彼らの肖像画と革命旗をせにして伸ばしたヒゲで、、ハバナ産の葉巻を吸っていましたね。(O_O)懐かしいな〜あ!・・・・そのあとに、、キリスト教に入信したんですね。

牧師様と手話の方に、、次男君のアトリエで彫刻の作品達を見て頂きました。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

お二人とも、、驚き!『弟さんは芸術家なんですね!』・・・『弟さん!是非!教会のほうにもお祈りにいらっしてください』と仰り、とっても感激しておられました。
・・・・お二人のおかえり時に、次男くんお布施を!間違えました、、m(._.)mキリスト教は【寄付】を渡してのお別れをとなりました。

(._.)・・…なんか、、こう、イメージとしましては、、。お坊さんですと苦行難行僧の凄みと威厳らしきものがチラチラ見え隠れするんですが、、。σ^_^;・・…キリスト教徒のお二方はと言うと【人畜無害!透明感!空気!】のような、、優しさと涼しさと静かさが持ち味のような感じが致しましたね。

・………キリスト教の、、お葬式らしきものを、、僕は初めて体験致しました。
・・……ケッコウいいもんですね、、ね〜〜え、、か〜さん!

キリスト教のお葬式に関する情報です



キリスト教のお葬式


つづく

(#^^#)便利な生協の宅配です(#^^#)
   ダウン





格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

天国のか〜さん!夫婦位牌(めおとイハイ)にすることに致しました・・・。(^o^)

9月24日、、次男君の家で、、ブログであります。
天国のか〜さん!夫婦位牌(めおとイハイ)にすることに致しました・・・。(^o^)

考えてみれば、、父が他界したのが平成12年9月17日・・・89歳・・・。
母が息を引き取ったのが9月5日・・・87歳・・・。

病院のベットで苦しんでる母を見かねて、、連れて行ったんでありましょうか!?(._.)

次男君と二人で、、西武園球場駅の山口観音に、、母の戒名を頂きに行ってまいりました。

image.jpg

最近は、、幾つも位牌を仏壇に並べるのではなくて、、夫婦位牌にする形が増えてるそうであります。
49日法要の時に、、新しくできた夫婦位牌と、母の白木の位牌と父の位牌を持って行きまして。
御説法で魂を移して頂いた後で、、。
母の白木の位牌と父の位牌を燃やしていただくことにしました。

夫婦位牌のデザインでございます。
image.jpg

天国の父と母が喜んでくれてるかな〜あ。σ(^_^;)



チョツト、、失敗しちゃましたね。
どうも、、戒名を受け取った時に、、戒名料を渡すのが筋だったみたいですあります。
49日法要の時に、、お布施と一緒に渡そうかと思ってました。(゚o゚;;

家に帰ってきてから、、山口観音に、、あやまりの電話を入れました・・。


ちなみに、、お布施や、戒名料を渡す時は、、手渡しでなくて、、。
お布施をお盆「切手盆」に載せ封筒に記入した文字が僧侶の正面を向くように差し出すそうでございます。

切手盆が無い時は袱紗「ふくさ」にお布施を包む方法もありだそうです。

分骨に関する情報です。


分骨



つづく

(#^^#)便利な生協の宅配です(#^^#)
   ダウン





格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 13:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

か〜さん、愛のドングリレイアウトが出来ました・・。(^◇^)

9月21日、、か〜さん他界の悲しみと共に台風も去っていきました・・・。(-_-)

母の分骨オブジェ、、”愛のドングリ”レイアウトが送られてきましたね・・。
とっても良い出来栄えだと感心しました・・。!(^^)!


★村田 一郎 様
 お世話になっております。
 博國屋の近藤です。

●二男クン用です。
高雄ドングリ.jpg

●僕用です・・。
一郎ドングリ.jpg

先ほどはお電話でメッセージのご確認ありがとうございました。
早速ですが焼付メッセージのレイアウト案を作りましたのでご確認下さい。
お電話の内容から少し変更しております。
(※なるべく綺麗なレイアウトをと考えたらこうなりました)

こちらのレイアウトは、まだ決定ではございませんので
文字の訂正やバランスの修正など御希望ございましたら遠慮なく仰って下さい。
また、通常「いのちのドングリ」には一行だけの文字入れとしておりますので、
二行の文字入れは厳密に言うと文字欠けなどが起こりやすく
品質が保てない可能性がございます。
申し訳ございませんが、その際は再度レイアウト変更をお願いする場合が
ございますのでご了承願います。

とくに変更等ございませんでしたら制作の方に入らせていただきますので
お手数をおかけして恐縮ですが、変更等ない場合でもその旨お知らせいただけれ
ば幸いです。
宜しくお願いいたします。




★京都博國屋 近藤 亮様へ。

お世話になっております。
村田でございます。

すばらしい、、レイアウト有難うございます・・。
これにての制作の方・・・。
宜しくお願いいたします・・。

    村田一郎付

悲しみは、、チョット、、温存しまして・・。
母の分骨オブジェがとっても楽しみになりました・・。
この上なくお洒落ですし。お守りとしても肌身はなさず携帯できるのが何よりも嬉しいです。

いつでも、、どこでも、、母と一緒にいられますんで・・。


(._.)分骨や分骨グッズの盛りだくさん情報です。σ(^_^;)


分骨



つづく

(#^^#)便利な生協の宅配です(#^^#)
   ダウン





格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 19:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★他の商品ものぞいてください・ここをクリック★