2016年09月16日

次男クンが母の遺骨を分骨してちょうだいと言ってますよ。σ(^_^;)

次男クンが母の遺骨を分骨してちょうだいと言ってますよ。σ(^_^;)

・・・・どうしましょかね、、、。

どひゃ〜〜!(≧∇≦)
、、次男クン、、分骨壺を通販で取り寄せちゃいましたよ!!

image.jpg

縦15cm前後、半径7cm前後、、十字架をあしらってあります。
火葬場では、、従業員の部長さんが母の遺骨を順序よく、足から体そして頭えと詰めて下さいました。

分骨を希望する場合は、、焼き場のその場で、、申し出ないといけないとの事でした。
でないと、、順序よく入れた遺骨の形が崩れて成仏出来ないとの事であります。
、、、どう、、ど、wwwww〜しましょうかね、、困りましたよ。

その専門家に、、聞いたところ、、自宅で故人が好きだった音楽や趣味の諸物を陳列しながら、、骨壷を開けて素手で分骨するのは、、決して悪い事ではなくて、、成仏できないことではないと言う事であります。
ちなみに、、遺体は300度の高熱で焼かれており素手でつまんでも、、衛生上OKとのことでした。

、、、、。。。さてどうしましょう?


(._.)分骨や分骨グッズの盛りだくさん情報です。σ(^_^;)


分骨






つづく

(#^^#)便利な生協の宅配です(#^^#)
   ダウン





格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 18:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

「ご愁傷様」の一言のCメールで何故か、、ムッとしちゃいました。

9月26日、、またもや【ジョナブロタイム】でございます・・。

何故か、、ある友人のお悔やみのCメールにチョットムカッとしちゃたんですよ。『メール見たよ、お母さん残念なことで、ご愁傷さまです、近いうちに会いたいね!』
・・・・・なんか、、こう!、、腑に落ちないと言うか、、。
母の事のみでメール文を完結してほしかったんですが、、近いうちに会いたいね!、、はひっかかりましたね、、。

か〜さん消印いらないょ.jpg



そして、、残念なことで、ご愁傷さまです、、もどうもひっかかりましたね、、。
電話でご愁傷さまと言われれば、、声のトーンで臨場感も伝わり、、気持ちが入ってるか入ってないか、、感じも掴めるし伝わるんですが、、友人は生前母とは何度もあって冗談を言い合ってた間柄だったんで、、
もうちょっと母の話題の文面が欲しかっなと思ってしまいました・・。

9月5日に、、母が亡くなってから、、そのCメールのみで、、。
その後電話もいまだありません・・。

その友人とは、、今後会いたいと思わなくなっちゃいました・・。
どうも、、僕の心はチョットおかしくなってるかもしれません、、。(◎_◎;)


(-_-)お葬式の作法に関する情報です(´・ω・`)
    

お葬式の作法








posted by タクウイナム at 11:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

か〜さんが他界しましたけど、悲しんでる暇がないぞ〜う!(≧∇≦)

やっぱり、、訃報は、、図らずとも突然と訪れるものですね・・。

2016年9月5日でありました、、14時40分、、、。

か〜さんの旅立ちを見送ろうと、、決死の思いで、、西武線の電車の中・・・・。

『たった今、息を引き取られました・・・、、。』と東所沢病院からの電話。・・・・wwwwwwwおおおおおおおお〜〜〜。・°°。・°°・(>_<)・°°・。

母の切手.jpg



なんか、、よくわかんね〜〜や、、時間と摂理の虚しさと無常さと自然の道理の機微を思い知らされた感じであります・・。
こんなにも、、あっけないもんでありましょうか・・・。
約1年と9ケ月あまりブログを綴っていないまいりましたが・・。

ブログをつづる意味は、、僕自身に、、母が亡くなる自然の摂理を言い聞かせるためのブログでありましたが・・・。
でも、、どこか、、母が亡くなるわけがないぞ!と言う気持ちがございました・・。
父が他界して、、9月17日の法事の前の出来事でありました・・。
父が迎えに来て連れて行ったんでありましょうか??

苦しんでの辛い入院生活をこれ以上続けさせてはアカンぞと、、見るに見かねて父が連れて行ったんでありましょうか???

闘病生活生活と言うものは、、当の本人以外は解らないもんだと思いました。
でも、、少なからず、、その辛さと苦しさは多少なりとも感じ取っておりました・・。
寝たっきりで思いの言葉も伝えることができない状態で、、友達はベットのみ!
想像を絶する苦しみの連日だったと察する事ができますね・・。

【光陰矢よりも速やかなり・・。身命は露よりももろし・・。】
長いようで短い母との日月でございました・・。

二男クンと、、一緒に、、東所沢病院で横たわってる母の姿を確認・・。
主治医の先生が改めて、、脈拍を測り・・。『15時50分です・・。ご冥福をお祈りいたします・・。』
・・・・・もう〜〜どうしょうもない思いとわけのわからない感情が滝のように流れてきて涙が止まりませんでした・・。

二男クンは、、先生と看護師さんがちゃんと看病と応急処置をしてくれなかったからだと、、言葉が喋れない聴覚障害障者にもかかわらず、、『ああ〜〜www〜〜!!』と先生と看護師さんに怒鳴っておりました・・。

それから、、わずか1時間後に、、看護師さん達に、、母の遺体を綺麗にして頂きまして一階の遺体安置室に移されました・・。

ここで、、ボクと二男クンそして三男クンただただ無言で迎えに来る霊柩車を待っておりました・・。

(-_-)母の死に関する同じ思いの人たちの情報です
    

母の死



つづく

(#^^#)便利な生協の宅配です(#^^#)
   ダウン





格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 16:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★他の商品ものぞいてください・ここをクリック★