2016年12月21日

ナイジェリア詐欺、ニューバージョンに遭遇しましたよ天国のか〜さん(◎_◎;)

ナイジェリア詐欺、ニューバージョンに遭遇!!(◎_◎;)

12月21日、、「光陰矢よりも速やかなり」(◎_◎;)
・・・・過激的速度で、、年の瀬が迫っておりまする。
まるで、、早送りコマのような、、毎日であります。

そんな中で、、ナイジェリア詐欺、ニューバージョンに遭遇しました!!(◎_◎;)

僕は・・・ヤフオクで、、カルティエ■サントスガルベ ムーンフェイズ 時計【中古】出品中ですが。
・・・ある日質問投稿がありました。

Q質問1 投稿者:heart647pure / 評価:新規 、12月 14日 10時 26分
こんにちは、 あなたの商品を購入したいです。 考えてください。 johnhyousuke@gmail.comまでご連絡ください。
・・・とのオファ、。要はヤフオク抜きで直接取引をしたいとのあさましい問いかけであります・・。
だまされたつもりでメールを送信してみました・・。

・・・すると ・・・・。

Hello,
I consulted standard chartered to understand procedure.
When transfer is made for international trade,
bank becomes intermediary.
to protect buyers and seller against fraud.
bank expects you to contact with EMS postage ticket before the third day.
bank will clarify valid postage.
now you deal with my bank
do you understand?
you need to read payment certificate from standard chartered bank.
you have to follow procedure to get money in your account.
please endeavor to understand procedure on certificate.
first time I make transfer to Japan.
but I have gotten details from bank.
you have nothing to worry about.
you will get your money.
my account has been debited already.
I am uneasy.
have a nice day.

こんにちは、
私は手順を理解するためにチャーターされた標準を参考にしました。
国際貿易のための移転が行われる場合、
銀行は仲介になる。
バイヤーと売り手を詐欺から守るため。
銀行は3日目の前にEMS郵便切符に連絡することを期待しています。
銀行は有効な郵便料金を明らかにする。
今あなたは私の銀行を扱います
わかりますか?
標準チャータード銀行から支払い証明書を読む必要があります。
あなたのアカウントでお金を得るために手順に従わなければなりません。
証明書の手順を理解するように努めてください。
初めて私は日本に移ります。
私は銀行から詳細を得た。
あなたは何も心配する必要はありません。
あなたはお金を得るでしょう。
私の口座は既に借方記入されています。
私は不安です。
良い一日を。

( ;∀;)早い話が、、あのチャータード銀行にカルティエの代金を僕名義の口座向けに振り込んだと言うな内容です・・。

次に受信されたのが、、銀行(真っ赤なウソの)から僕あてにメールが来ました。
ナイジェリアさぎ画像.jpg

【代金をチャータード銀行が預かっておりますので、、カルティエを早急に発送後にEMSの送り状のコピーをチャータード銀行にメール送信すれば、、すぐに貴方の口座に換金されます。】・・ですって!!


(-_-)それではと、、チャータード銀行日本支店に電話してみました・・。(^◇^)
・・・案の定、この銀行メールは、、真っ赤なウソでございました。
・・・『銀行は代理をすることはなく、そのメールアドレスも存在しません』・・・との返答でありました。

・・・その後、、僕はアメリカのこの愛しい詐欺師にメールを送信しました。
『トランプが泣いているよ!ジョージアのヘボ詐欺師クン』
『You're a scammer who can not be saved!』、、、(一一")

・・・当然、、その後、、音信不通となりましたね・・。(^◇^)
この程度の画像スキルなら、、僕でも簡単につくれます、、。
銀行を併用した、、この手の、、悪徳詐欺に!!!皆様も気を付けてくださいね。

・・・天国のか〜さんが、、僕を守ってくれました・・。

★カルティエ■サントスガルベ ムーンフェイズ 時計【中古】出品中(#^^#)
   

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n168015563

カルティエ.jpg



つづく


格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 00:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

天国のか〜さん、息子達と二子玉ウエイウエイ台所で盛り上がりました(^_^)

12月16日代官山foglioでヤフオク出品依頼を受けての打合せです。
バーバリー、チャーチなどのブランド靴20足前後、一足8万前後の高価なものばかりです。♪(v^_^)v
お金持ちの先輩はたった1〜2回履いたものを惜しげもなく出してくれました。

自宅にまだ20〜30足ありましたね、、。何て人でありましょうね。☆〜(ゝ。∂)
///・・・アストンマーチンを急に欲しいと言いだし僕にネツト検索させて、、次の日に980万円で購入してしまいました・・(◎_◎;)、、アウデイA8価格1800万相当とベンツE500とポルシェカブリオレとスマートブラバス所有にも飽き足らず、、神がかるほど呆れてしまいますね。

こんな、、先輩君とは30年前後の付き合いであります・・。
しょっちゅう喧嘩しますが、、何故か妙に気が合う輩同士であります。

チョツト僕のヤフオクを覗いてください。(#^^#)
   
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/moonilrang

二子玉で僕が焼肉店を経営してた頃からのお客さんであり、、友達でもあり、、息子のようでもある可愛いい愛後輩たちとウエイウエイ台所で盛り上がりました(^_^)

ゴジラ3兄弟.jpg

○○君はミュージシャン兼勤め人であります。高崎から駆けつけてくれました。
原宿のライブハウスや僕の焼肉店でライブをしてくれてました。
そんな彼も二児のパパ!とっても輝いておりました、、守るべき城や家族が出来て胸をはって生きております。

二子玉在住の○○君も愛する彼女と仲睦ましく暮らしておりまして・・・インテリアアーチストの仕事に命を賭けて取り組んでいるクラフトマンであります・・。
こだわりを持っていて、、取り組んだら自分に絶対妥協無しのぶれない男であります。

そんな、、息子たちも、、もはや僕にはとってもまぶしい存在でありました。
僕も、、見習ってぶれない生き方をしなければと思います・・。(^◇^)
か〜さん、、天国で見守ってくださいね・・。

つづく


格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

か〜さん、今年を振り返ってみました。♪(v^_^)v

12月10日、今夜も代官山foglioでコードタイムです。(^○^)
怖〜い人生の先輩と待ち合わせです。

代官山西郷橋の近くのKEENと言うブランドが靴バックなどを80%offセールをやっておりました。
関心のある方は是非覗いてみてくださいね。

今年も余すところ2週間前後と迫ってまいりましたぞ。♪(v^_^)v
今年は誠に様々な事が起こりましたね。

バイク仲間だった東横学園の先生が急死、、後を追うように先生のおかーさんが病院で他界!
・・・…そして2年間の闘病生活だった母が9月7日に息を引き取りました。(ーー;)
不幸言う怪物は予告もなくこれでもかと連続して襲ってくるもんですね。
悲しみが友達のような年でありました。悲しみが神いった年でした。(≧∇≦)
僕は、、まさしく、、ピコ太郎ではなく非子太郎であります。

ですが、、、悲しみと言う怪物も、、慣れてくるとなかなかいいもんですぞ。
亡くなった人との今までの相対関係を振り返り検証できますし、反省そして今後の自分の生き方を考えられる絶好の機会でもあります。

逆算して自分があと何十年生きられるかの骨格が見えてまいります。
「光陰矢よりも速やかなり、身命は梅雨よりももろし」、、、、時間の平等性そして無常性に心をむしられます。

絶対時間を無駄に使ってはいけないんだとケチケチ根性がブクブクと湧き上がってまいります。
以前にも増してギアがup!自分の1日の過ごし方がスパイスがバッチリ効いたカレーの如くなってまいります。

母は心のコンビニ.jpg


話は変わりますが、、何週間か前、、所ジーョジさんの「世田谷ベース・事務所」の塀に、「死ね!死刑!」とスプレーで落書きをした青年が逮捕されました。
、、、その動機が不明との事です、、ですがネットを見ると「ざま〜見ろ!いい気味だ!」とかの投稿が多いのにはビックリしました。
芸能界きっての裕福な所さんの趣味三昧ぶりにやっかみ心が湧いてくる方が実に多いんですね。
、、、特に今時の若い人達は、、可哀想だと思います。
もう出来上がってしまった世の中でして、、持つのもと持たざる者との格差が歴然としておりまして。
僕らが若かった時代の緩さや救いと言うシャモジが欠けらも無くなってしまってますもんね。

「努力をすれば必ず成功する!」などの無責任なコトバを今日の若者に投げかけるのは、、とっても酷のように思います。

つづく

分骨壷に関する盛りだくさん情報です。


分骨壷

格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             




posted by タクウイナム at 19:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★他の商品ものぞいてください・ここをクリック★