2017年01月31日

アメリカはトランプの会社化みたい!!(◎_◎;)か〜さん!!

1月31日、、大怪獣ドランプラが暴れまくっておんますね、、。(◎_◎;)
連日の大統領令のビックバーゲンセール、、。
トランプアメリカ.jpg
独裁!どうだい!、、大統領だい!
オイラ、、トランプ!オイラ独裁!オイラ絶対!
アメリカの歴史のギアをあげるぜ!、、クリアランスセールだぜ!、、大統領令の!!
アメリカは、、オイラの会社だぜ!!
アメリカ国民は、、オイラの従業員だぜ!!
オイラに逆らったら、、You are fired!!
オイラに逆らったら、、米司法長官代行だってYou are fired!!
オイラは、、President!!国家のPresident!!会社のPresident!!
国民は、、オイラの従業員!!すなわちオイラの奴隷だぜ!!

国家はオイラのもん!!、、国民もオイラのもん!!司法もオイラのもん!!
企業もオイラのもん!!

バンザイ!!オイラの会社アメリカ!!
バンザイ!!オイラの才能!!、、とことんアメリカを私物化するぜ〜〜〜い!!!

もう〜〜止まるすべを知りません、、トランプ全開です・・。
、、世界の歴史は過去の過ちへと、、まっしぐら〜〜!!


僕たちは、、日本に住んでますが、、世界と言う家族の一員です、、。
世界と言う会社から恩恵を受けて生きております・・。
一国のために世界があるわけじゃありません・・。
一国のために世界が犠牲になるわけにはいきません・・。

世界の秩序を壊して来たのはアメリカです・・。
また世界を支えてきたのもアメリカです・・。

アメリカ国民よ!!たちあがれ、、トランプにジョーカーを!!

なんて事を、、思ってしまうこのごろです・・。
僕ら幼い頃から、、いい意味でも悪い意味でもアメリカに憧れ影響を受けてきた世代です・。
天国のか〜さん!!トランプをなんとかしてください!!


(◎_◎;)分断されるアメリカ
  

分断されるアメリカ (集英社文庫)

つづく



格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

母と言う景色を感じて、、、。

●1月26日、、今夜は代官山のフオリオで珈琲タイムです。(^o^)

渋谷からの徒歩、、旧山手通り、、変化あるようで変化ない街とも言えます。
昨今、、色んな店が入れ替わっておりますが、、。
景色の輪郭は、、昔からの不思議な雰囲気と匂いがあります。
母と言う景色.jpg
目だった変化はTSUTAYAエリアが出来たことですかね。
バブル期は、、ハリウッドランチマーケットの隣に帝都軒(都電を改装したレストラン)がありまして、、よく足を運んおりました。、、オムライスが美味かったな??(^_^)

町並みは目まぐるしく更新を重ねて行っても人の心と本質はカンタンに更新とはいかないもんであります。
カルメンマキ、、「時には母のない子のように」のようにオイラもホントに母のない子と言うか、、母のないジジイになっちゃいました。

代官山の失われていくと残っている景色みたいで、、母を失っても失った実感が未だ湧いたり湧かなかったり人間の感覚とは実の不思議なものであります。

父が逝き母が逝き、、僕が父になり妻が母になり、、我が子がいづれ父となり母となるこの繰り替えしの摂理!!
自分の生き様や去りゆく日々が、、娘や孫の景色でありすぎ去っていく景色でもあります・・。

『いずれの善行方便ありてかすぎにし一日を再び返しえたる・・・。』
『いたずらに百歳生けらんは恨むべき日月なり、、悲しむべき形骸なり』
『たとえ百歳の日月は消識のぬ日と馳走すとも、、この一日の行事を凝集すれば一生の百歳を凝集する・・。』

、、いかに一日を尊く、、息を深呼吸をして、、自分に素直に、、咀嚼して味わって行く事かが問題であります・・。
昨日の事を後悔しても始まらず、、明日の事を心配してもなんの意味もありません。。。
いかに、、本日の自分と向き合っていくかが大切であり、、摂理の本質ではないでしょうか??


天国のか〜さん、、もう、、貴方は僕の心の景色となりました、、。
僕の残りの人生の肥やしとなりました・・。
ですが、、貴方の血は明らかに僕に流れており、、娘達にも流れております・・。
貴方と言う心の景色は、、僕の心の景色であり、、娘達や孫たちの心の景色となり受け継がれて参ります・・。


ただただ、、僕は巡りよる一日を、、尊く愛おしく、、ガチ向き合って生きて行くのみであります・・。


いいもの見つけました(#^^#)
   

(エレクトリックサーカス) Electric Circus 癒し の 磁気 アイ マッサージャー USB 電池 式 日本語説明書 付き 安眠 快眠 に



つづく



格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

松方弘樹さん冥福を、でも先輩たちが消えて行く寂しさ、、。

1月25日、、『雪に舞うトナカイの淋しい瞳、、・・
さらばシベリア鉄道、、さらば大瀧詠一、、さらば菅原文太、、さらば高倉健、、そしてさらば松方弘樹・・・、、。(◎_◎;)
仁義なき順番.jpg

・・昭和がだんだん遠ざかっていきます、、オイラより年上の銀幕スターや歌い手たちが天に上がっていきます。
オイラより年配者が消えていく寂しさと恐怖!!
、、、・・・自然の法則とは言え順番がだんだんとMAXにきている感じ、、。。
、、、・・お迎えの足音が、、そう遠くない現実になりつつある事に焦りと虚しさを禁じえません、、。

脳リンパ腫のため都内の病院で74歳で天に召されましたね、、松方弘樹さん。

中枢神経系原発悪性リンパ腫の罹患率なんですが、、。

男性にやや多く、好発年齢は50〜80歳で全脳腫瘍の2〜6%を占めているそうです。特に60歳台に多く、罹患率が近年上昇しているそうです。また、エイズウイルス(HIV)感染患者の2〜12%に発生すると言われています。

主な症状、、、。

眼球や脊髄など中枢神経系のどこにでも発生しますが、多くは大脳の前頭葉や側頭葉、基底核、脳室周囲、脳梁に発生するとの事です。

主な症状は、精神症状(40%)や、頭痛・悪心・嘔吐などの頭蓋内圧亢進症状(33%)で、痙攣発作(14%)や眼症状(4%)も認めます。眼球内リンパ腫は、中枢神経系原発悪性リンパ腫の一つの病変として15〜20%の患者さんに合併するとされ、目の見えづらさやぶどう膜炎などの症状で見つかるとの事です。

松方弘樹さんは、、日常、、健康面に大変気を遣っていたことで有名ですが、、。
その努力は報われずの、、あまりにも早い死に、、摂理の非情さを感じてしまいます・・。

死と言うテーマーが、、刻々と身近なものとなってきてる自分の境遇に無性に焦りを覚えて過ごしているこの頃でありまする・・。

パソコンのようにリセットが効かない人生!!
もうヤケクソ満載です!
こっちにも考えがあります、、こうなったら、、一日一時間を一週間の様に噛みしめて味わって生きてやります・・。

一時間が一日のように!一日が一週間のように、、一か月が一年のように・・・、、、。
せっかく、、母から貰った命ですもんね、、。

唐の末期の、、雲門禅僧曰く・・。
来る日の毎日が好い日だと「今日是好日」を弟子に説きました・・。

好い日、悪い日、普通の日などと、自分が思いこんでいるだけです。日々是好日が積み重なれば年々是好日です。過去を振り返って愚痴てもしかたないことです。
未来に思いを馳せても先のことなど確信がもてません。
今日のこの好き日をただ生きるのみです。

今、生きている毎日が好き日です・・・。
そして多くの方とのご縁によって、共に生きていく日々が好い日です・・。
、、人生は山あり谷あり、挫折も向上の原動力!絶望も希望の出発点!
ですから、、全てをありのまま受け入れて喜ぶべきですよね、、。

いいもの見つけました(#^^#)
   

(エレクトリックサーカス) Electric Circus 癒し の 磁気 アイ マッサージャー USB 電池 式 日本語説明書 付き 安眠 快眠 に



つづく



格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★他の商品ものぞいてください・ここをクリック★