2017年01月09日

ジャック・マーは中国の若者を狂わせている!

1月9日、、新年初【ジョナブロタイム】でございます・・。
天国のか〜さんね、、聞いてくれる〜〜。。

昨夜NHKドキュメンタリー、、中国が国を挙げてのインターネットビジネスで内需拡大!
輸出に陰りが見え、大卒も雇用がままならないため、、国内の潜在消費人口6〜7億をターゲットに
中国が国を挙げてのインターネットビジネスで内需拡大!
・・・を放映しておりました・・。

タオパオ馬雲(ジャック・マー)に憧れ夢を抱いた若者たちが、、、。
なけなしの金で、、次々と起業!
タオパオに翻弄されながら、、一喜一憂、、瞬時の勝者は喜び!瞬時の敗者は多大な不良在庫を抱えて散っていきました・・・。(◎_◎;)

ありばばです.png


確かに、、。
13億人の人口の5億4千万人がネットを利用するようになった現在、、、。
ジャック・マーのビジネスは黄金期、、しかし、、夢破れ、、その陰に泣く壮大な敗者達・・。
李 克強首相の勇まし掛け声は、、とっても無責任で酷だと思います。

ジャック・マーもある意味で健全な中国の若者を翻弄させるデビルかもしれません・。
     
ジャック・マー



在庫を抱えたネットビジネスは、、世界的に、、今や、、儲からない、、終わった感があります・・。
・・・あくまでも、、本業を持っていてサイドビジネスとして、、やるんであれば、、ネットビジネスも悪くはありません。。

・・・最初に仕掛けを作って成功した人間には勝てませんよね、、そのシステムに乗せられて、、システム料金をとられて、、そこそこの売り上げで甘んじるだけです・・。

僕らも、、チョツト、、サイトをつっつけば、、海千山千ごとき入会金目当てのネットビジネス勧誘が!!
どどど〜〜どと押し寄せてきます・・。(T_T)/~~~

世の中には、、うまい話は絶対あり得ませんね、、、。。
なけなしの資金での、、一発勝負は絶対やめましょうね、、。

か〜さん達の時代が、、人間らしくって、素朴でよかったです〜、、。
僕の娘達も、、これから大変です・・。


つづく


格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

か〜さんが天国に行って初めての新年だね。

2017年1月2日清瀬の実家で次男くんと新年を迎えました。

母が旅だってから3ヶ月と12日、、、父母がいない正月は寂しいものですね。m(._.)m
ギターを弾いたり、お経を唱えたりと気丈夫を装うもの、、何処かポッカリと空いた心の空白を埋める事が出来ません・・・・…………。

両親がいないと言う現実はこんなにも虚しく感じるものでしょうか?!
『明けましておめでとう』と明るく元気なテレビからの声!、、、。
何がめでたいんじゃ!!とテレビに向かって叫ぶ僕の声!

image.jpeg

「俺は言った世界は必ずしもみんな親がいるとは限らない

俺は言った世の中には絶対 父親と母親が 存在する

俺は言ったその父と母を亡くした自分自身がそう The lonely man in the world

俺の親が明かりであり拠りどころ すぐさまなくなれ寂しい世界

時は来た俺こそ心の支配者!

俺の前のひざまずくのは寂しさ

明るいコトバ俺に乱射!

健者 偶者 か〜けろ!爆笑!

民共笑える準備はいいか!

自分を高める笑いが欲しいか?

さぁみんな手でお腹を叩いて 今こそ笑え

遅くはない おののけ〜ろ

笑え 声あげろ

その笑いと 雄叫びを 今ささげろ

I'm an imperfect human

mu ra ta murata

mu ra ta murata

mu ra ta murata

I'm an imperfect human 」

、、、、、、・・・・・、♬🎶とギターでラップてみたら心が軽くなったぞ〜!(^O^)
心 パッカーン! 胸もパッカーン!

天国のか〜さん!と〜さん!オイラはもうダイジョウブです!
貰った命と時間、、大事に、、使うぜ〜〜♬

音楽の力は凄いぞ!(#^^#)


   音楽の力



つづく


格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★他の商品ものぞいてください・ここをクリック★