2015年09月16日

土俵際まで追い詰められました・・。(@_@。

9月17日秋晴れも定着してきたと思いきや雨ですね、、めげますね、、阿部様が「集団的自衛権」を強行採決したりとか、、栃木で豪雨の災害が拡大したりとか、、ペルーで大地震発生とか・・めげる材料がてんこ盛りであります・・。((+_+))

どうも、、方向性としては埼玉県の「三芳の森病院」に傾きつつあります、、ボクの心が・・。(@_@。

都内でと思い、、何度かか〜さんの転院先をトライしてみたんですが・・入院費が高額だったり、大きなうめき声を出すんで断られたりと、、何かとチョットめげてきております・・。

今週の土曜日には結論を出さなけれればいけない所まで追い詰められました、、。
清瀬リハビリテーションの相談員の方と詰めの話し合いをしなければいけません・・。
もうか〜さんがこの病院に入院してから8ケ月目も半ばにさしかかりましたので・・さすがに病院の方からなにかと退院か転院の確定日を迫っております・・。((+_+))

もう、、同時期に入院されていた患者さん達はほとんどが退院か転院をされまして・・か〜さんが一番の古株になってしまいました・・正直あせります・・。((+_+))

どうも、、病院の縦割りシステムと言うか、厚生労働省と言うか、入退院期限に関する認識基準が摩訶不思議な感じがします・・。

たしかに、、病院は治療を施すところでして・・療養所的な場所ではないかもしれません、、。
限られベット数かもしれません・・ですが期限がきたら出て行きなさいみたいな事はどうも釈然しません。
どうしても、、押し出し的な感が歪めませんです・・。
ボロジーかんせい病院.jpg
そして、、自宅介護が不可能な患者は利便性をとるんであれば高額な老人ホーム!
お金がなければ島流しみたいな不便な陸の孤島へどうぞ!
みたいな、、暗黙の圧力みたいなものを感じてしまいます・・。
「地獄の沙汰も金次第」のコトバが、、最近身に染みて、、痛いほどよく解ってきました・・。((+_+))

「金が全てではない!」かもしてません、、でもその決め文句は、、潤っているリッチな方が好んで使っております・・お金の事を心配しなくてもいいから出るコトバだと思います・・。


(/ω\)間違いだらけのリハビリテーション病院をクリックする(/ω\)







つづく

ダウンダウンダウン
             









posted by タクウイナム at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

★他の商品ものぞいてください・ここをクリック★