2015年11月15日

か〜さんに怒られた日が懐かしい・・。

11月15日、、「ガスブロ」っております・・雨がやみませんで・・。

突然とか〜さんに、、怒られた時の事を思い出してしまいました・・。(*_*)

何が、、原因なのか全く覚えていないんですが・・。

東久留米に住んでいた時、、三男君と取っ組み合いのおお喧嘩になってしまいました・・。
ちゃぶ台はひっくり返るは、茶碗は割れるは、ビール瓶で窓ガラスは割れるは散々たるもんでした・・。
お互いに、、でんぐりかえっても、、殴り続けておりましたら、、か〜さんが、、突然と覆いかぶさってきまして、、僕らのホッペタを泣きながら引っ叩いておりました、、挙句の果てには引き戸を蹴っ飛ばして、、ダッシュボードの、、僕らのコレクションだった、、ミニウイスキーの角瓶を片っ端から庭に向かって投げつけておりました・・。(ToT)/~~~

僕らは、、興ざめてしまいまして、、お互い拳骨の手を止めて、、母の動向を呆気に取られて見入ってしまいました・・。
か〜さんは、、もう!ブレーキが制御不能状態でしてダッシュボードのウイスキーは勿論、本棚も引っ繰り返して片っ端から僕らのコミック本を掴んではひっち切りあっちこっに投げつけているではありませんか・・・。( *´艸`)

僕らは、、もうヤバい状態を感知しまして、、二人で母を押さえつけました、、そしたら僕の手に噛みついてきました・・。
もう!!僕らは白旗を掲げまして母に、、ただひたすら静まってくれることを懇願しました・・。
か〜さんも、、我に返りようやく正気を取り戻しました・・。

そして『お前ら、、兄弟喧嘩は犬も食わんぞ!!頭冷やせや!』と怒鳴りつけた後、、さっさと自分の部屋に消えて行ってしまいました・・。
僕らは、、どちらからともなく散らかった部屋の掃除をやりながら、、お互いに思わず笑ってしまいまして・・ツボに入りまして、、笑いが止まらなくなってしまいました・・。(#^^#)

ほんとに、、母は強し!!(^_-)-☆を思い知らされました・・。
今となってはとっても懐かしい思い出でございます・・無償の愛の底力を思い知らされた出来事でありました・・。

欲も恥じらいもなく、なりふり構わない相手には、、絶対に勝てませんです・・。
果たして、、古今、、がむしゃらな自分が一体全体、、どれくらいあって、物事に突っ走る自分がいるんだろうかと、、今考えております・・。

日常の生活の繰り返しの中で・・ふっと10年前の羽振りの良かったころの自分を懐かしんではため息をついたり、、目の前の出来事に振り回されて、、思うようにいかない自分を自己弁護することの気休めを求めたりとか、、自分の運命を呪って過ごしている体たらくに呆れてしまっている事に気が付きました・・。
ラスト親孝行.jpg
もはや、、母と僕に残された時間はそんなにないことを今悟っております・・。
父の死も突然と訪れたように母はいつ行ってもおかしくない境遇である事には間違いありません・・。
僕自身に悔いが残らないように、、母に対して、、ひたすらにがむしゃらな、親子愛の雨を降らせる所存でございます・・。



(/ω\)今回は生きがいの本について参考本のクリックです。(^_-)-☆


つづく

ダウンダウンダウン
             


















posted by タクウイナム at 00:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

★他の商品ものぞいてください・ここをクリック★