2015年12月24日

延命か?それとも、、何故かキレてしまった僕、。

12月25日、、病院からの帰り、、「ガスブロ」っております・・・。
年甲斐もなく、、昨日は、、MAXおおキレしてしまいました、、僕は、、内科の若先生に『てめ〜この野郎!勤務中に何やってやがるんだ!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆』と怒鳴りまくるは、先生のデスクを蹴り上げるわヤクザ屋さんの様でありました・・・。

事の発端は、、この日11時にカンフアレンスがございまして、、僕、次男君、精神科の先生、内科の先生と母に対する今迄の経過と今後の対策について話し合いました・・・。
精神科の先生はお馴染みの先生でして、、初参加の内科の先生曰く、、『貴方のお母さんは、、大変危険な状態です。いつ異変が起きてもおかしく有りません。今後は、、口からの摂取は中止しまして、、。点滴と栄養液液をうち続けて様子を見ることになりますよ・・。了承して頂きたいのは、、29日から一月5日までは、、当直医体制になりまして、、医師も看護師も十分な体制が取れませんので、、その時はご了承下さいね。』
とのお言葉がありました、、。

要は、、もしもの時の処置や治療が間に合わないかもしれませんのでその時は勘弁して下さいねと言う意味でございました・・・・。

僕は、、昨夜、、遅くまで次男君と母を延命処置「胃瘻手術」をさせるべきか、それともこのまま成り行きに任せてこのまま逝かせるべきかの課題をトコトン話し合いました・・・。
結論!次男君は、母の衰弱仕切った老体にこれ以上惨い痛みを味合わせるのは可哀想で、、見るに堪えない!』との事で延命にかけた胃瘻の手術は反対との結論で有りました。

評決の結果は・・・・。
胃瘻の延命手術を行なうかの賛否は・・・。
母の妹さん・・・・・・・・・・・・・・反対
母の亡くなったお姉さんの三女さん・・・反対
次男君・・・・・・・・・・・・・・・・反対
三男君・・・・・・・・・・・・・・・・わからない
僕・・・・・・・・・・・・・・・・・・賛成

での結果を先生達にお伝えたしまして、、『手術をと思ってた僕の心も揺れ動いております』
とお伝えしまして、、結論は来年に持ち越す事で話し合いが終了しました。
ただ、、来年まで母が持ち堪えられるかは予断を許さないので覚悟はしておいて下さいねとの事でありました・・・しつこいな〜!もうこれ以上ダメ押しをしないでよと思っちゃいました・・・。v(^_^v

母のいる病室に戻りまして、、次男君と僕とで代わる代わる、か〜さんの手を握っては声をかけておりました、、。母はますます痩せ細っておりました、、。
母の手を握りながら、、昨夜テレビで見た川島なお美さんの言葉を思い出してしまいました。
『人間は口から物が食べれなくなったらお終いよ。』肝臓ガンで亡くなってしまいましたが、、。
まさに、、僕らの母も、、口から物が食べれなくなってしまいました、、。
無理に口に入れますと吐き出すか喉につっかえてしまうんでありまして、、これ以上口からの摂取は危険ですので中止となったんで有りました・・・。
(/_;)お医者について考える本(◎_◎;)
   

医者の真実

治療の真実.JPG

そんなこんなの、、経過を思い出しながら、、僕はトイレに用をたしに行った帰りに、、ナース室の向かえの長椅子にチョット腰掛けて休んでおりました、、。
そして何気無く、、一時間前に先生達と話し合った、、先ほどのナース室の先生のデスクに目をやりましたら、、先ほど母の病状について冷静に語って下さった内科の先生様が一生懸命にノートパソコンに向かって何かを打ち込んでおりました・・・。
僕は、、先生も大変だな〜休む間も無く仕事をしているんだな〜と思って、、ガラス窓越しに覗いて見まして。
・・・、、、、。。。!!!絶句でありました・・。
なんと、、ノートパソコンで夢中にゲームをしてたんであります・・・それも勤務時間中に!・・・。(O_O)
なーすでゲーム.jpg


ま〜あ、、人間だからそんな事もあるかと、、思い、、見過ごそうか思いましたが、、ず〜と続けておりまして・・・。
先ほど母についての命のやり取りの話をしていた先生が、、ナース室でのゲーム遊びに、、興醒めをしてしまいました・・・。

堪忍袋の尾が切れてしまいました、、もう!制御不能状態に僕はなってしまいました・・・。
ナース室に飛び込んじゃいまして、、『てめ〜いい加減にしろよな〜!勤務中に何やってやがるんだ-!ガキじゃあるまいし、、ゲームで遊んでんじゃね〜ぞ!さっきは偉そうに母の病気にあれこれ言ってたくせに!!』
と怒鳴りまくっちゃいまして、挙句の果てには、先生のデスクを何度も何度も蹴り上げまくりました・・・。

若先生は、、顔が真っ青!固まっちゃいまして、、『すっ!すみません、、ゴメンナサイ!』と泣そうに謝るのでありました・・・・。

つづく


ダウンダウンダウン
             












posted by タクウイナム at 07:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

★他の商品ものぞいてください・ここをクリック★