2016年01月27日

か〜さん、次男君は朝昼晩イエス様にお祈りしてますよ。(^o^)

もう、、1月27日、、「まさに光陰矢の如し、いっ時もとどめ難し!」

母が倒れてから、、ブログを綴り始めて、、早!一年・・・(−_−;)

次男くんは、、毎朝昼晩信仰先のイエスさんに、、母の長寿と奇跡の復帰をお祈りしてるんですよ・・。
聴覚障害の次男君が、、唱えるお祈りは『みにゃむにゃ、、⚪︎⚪︎◻︎◻︎しかじか〜〜』と、セット済みのロウソク
image.jpg

image.jpg

「今はやりの電池式ロウソク」σ(^_^;)と聖書と母の写真に向かって唱えているんですね、、、。
電子ろうそく.JPG



電池式ろうそく

僕は、、信仰心がないんで、、いゃあ〜でも、、趣味と言うか頭のボケ対策で、、
「曹洞宗、お経」唱礼
かいきょうげ
懺悔文
三尊文
三期頼文
摩訶般若波羅蜜多心経
本尊回向文
四誓願分
(^o^)などなどのお経を、、30分ほど唱えております・・・ぜ〜んぶ、、暗記済みでして、、今ではす〜らす〜らと口から、、自然にこぼれてきちゃいますね、、。
我ながら、、大したもんだと、、自画自賛しておんます・・。

今、、宅配便坊さんが流行ってるみたいでして、、バイトで使って貰おうかなとも考えております。

昨日から清瀬に泊まっておりまして・・・これから、、二男君とか〜さんの見舞いに行ってきます・・。

(-_-)この本を読んでください(-_-)
    

岩崎航エッセイ集 日付の大きいカレンダー

日付の大きいカレンダー.JPG

悲しくも、、僕は長男であり、、この、、問いに答えを出さなければいけない境遇です・・。
空海様や、イエス様や、道元禅師様や親鸞様でもない、、ただの平凡なバカで無知な僕が、、母の生きる道を選択する、、事への違和感がぬぐえません!!(◎_◎;)

辛い!!苦しい!!どうしましょう・・?


つづく


ダウンダウンダウン
             








posted by タクウイナム at 14:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

★他の商品ものぞいてください・ここをクリック★