2016年02月02日

か〜さん、、会いに行けなくてゴメン・・(◎_◎;)

2月2日、、もはやボクの事務所と化したガストでの『ガスブロ』タイムです・・。
家内のとこが、、立ち退きでテンパツテおりまして、、。

あかひげかんせい.jpg

賃貸屋さん、引っ越し先、引っ越しセンター、大家さんとの交渉などで、、。
大忙しでした、、。

引っ越し先は・・瀬田一丁目から瀬田四丁目、、300メートル程の距離なんですが・・。
引っ越しには変わりなく、、家族3人となりますと、、何かと大変であります・。

長女君と次女君は川を越えてもいいので、、梶ヶ谷あたりでリッチなマンションを希望!
家内君は、、あくまでも世田谷区を希望!真っ二つに意見が分かれておりましたが・・。
ようやく、、瀬田四丁目の物件でお手打ちとなりました・・。

ここ、、四五年、、ライズが出来たり、楽天の本社が出来たりとかして、、二子玉の地価やマンション相場が右肩上がりでして、、。
家内たちが住んでる、、マンションは、、築60年以上の超古マンションでして、、建て替え目的の占有権の買い占めが目的での立ち退きでありました・・。

ラッキーなのか、、アンラッキーなのか、、よくわかりませんが、、。
ま〜あ!ラッキーなんでしよね、、そこそこの立ち退き金が貰えますんで・・。

そんな、、」こんなで、、か〜さんゴメンナサイです・・。
今週の週末あたりに、、見舞いに行きますんで、、。

恥ずかしながら、、このブログの存在が、、病院の先生や看護師さん達に気づかれたみたいでしてね。
更新のたびに読まれてるかと思いますと、、プレッシャーがかかります・・。(#^^#)

か〜さんもここんところ、口からのゼリーやヨーグルトの摂取と点滴などで、、そこそこの状態を保っているおります・・週一回は、、音楽療法リハビリにベットごとの参加をしております・・。

僕の心の奥では・・はたして、、現在の余生を送るような治療法で良しとするのか!?
もしや!他の治療法があるんではないかとかの疑問が・・・どんな事をしてても頭から離れたことがございません・・。

か〜さんの為に、、最善を尽くしてないような罪悪感をいつもひきづっております・・。
このまま、、長い物に巻かれているようないないような・・・。

病院や主治医さんや看護師さん達は・・病院の立場からの目線での対処は職業がら致し方ないとも思います・・【まずはミスや間違いやトラブルを回避する対応と処置】・・そうしますと、、最低ラインでの現状維持に努めまして危険な冒険的治療は避ける方向での日常となりますが、、、・・・。

チョット驚いたニュースなんですが、、JALと日本医師会が、、機内に医師が搭乗するときは、、名乗っていただくことを義務化するみたいですね・・。
緊急の時に、、処置の対応を敏速にするのが目的とのことです・・。
今までは”もしもの時に医師の責任にされるのが嫌で名乗る医師が少ないとの事” でした・・。(◎_◎;)
苦肉の策で、、医師の責任ではなくてJALが責任を持つと言うことで、、合意に至ったみたいですね・・。

僕は、、え〜〜え!!と思っちゃいました・・。

僕が、、一年間、、母と病院の転院を繰り返す中で・・感じましたことは・・・。
どの、、主治医さんも、必ず『今の、、おか〜さんの病状ですと、、何が起きてもおかしくありません!』と呪文か催眠術のように、、僕に語り掛けるのが・・決まり文句でした・・。"(-""-)"

・・・そこに、、本能的な、、防衛本能が働いているようにその度に感じておりました・・。
医者とて、、神様ではないので、、貧乏くじを引くような立場にはいたくない気持ちも解らないではありませんが・・・。

どこか、、本来のあるべき姿と言ううものが・・・僕らとか病院とか先生とか看護師さんは・・あまりにもの雑務や複雑かされたマニアルをこなしていく日常の中で見失ってきているような気がしてなりません・・。

(-_-)映画赤ひげです(-_-)
    


映画あかひげ

アマゾン赤ひげ.JPG

(´・ω・`)お医者いろいろ情報(◎_◎;)
   

医者

医者僕.JPG

つづく

ダウンダウンダウン
             








posted by タクウイナム at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

★他の商品ものぞいてください・ここをクリック★