2016年03月28日

特老への挑戦であります・・長男はつらいよ・・。(◎_◎;)

3月28日、、三茶「ガスブロタイム」じゃなくて、、。

「ジョナブロタイム」ございます・・・。

昨年末、、三茶駅前地下にOPENN,,初めて浮気しちゃいました・・。(#^^#)

・・ま〜あ、、同じグループなんでOKでしょう。


母が○○所沢病院に転院して、、4ケ月、、主治医、相談員との協議で次の転院先を探すことになりました。

と、、同時に、、僕個人としては、、特老の申し込みもチャレンジしてみようと思ってます・・。

病院ですと、、治療と現状維持に重きを置いてまして・・。

日々のリハビリやサークル活動などの日常の生活に近い形が難しいことが思い知らされました・・。

長男はつらいよ.母の闘病編.jpg

ケースワーカーの○○さんおすすめの特老・・。

敬愛デイケアセンター

はるびの里

複十字病院

救世軍清瀬病院

などなどの
、、4つの特老に申し込みを入れ・・・見学をしてみる事にしました・・。

とっても、、狭き門でして、、東大よりも難問かも、、・・。

ひたすら突進あるのみです・・か〜さんをより人間らしく快適な生活を送らしてあげたいんです・。('◇')ゞ

白い無機質な天井ばかりを見つめての毎日、、可哀想で仕方ありません・・。

テレビは見れない、美味しい物も食べれない、コーヒーやお酒も楽しめない、映画も鑑賞できない、ショッピングもかなわない、カラオケできない・・今の日常は地獄でしょうね・・。

僕だったら、、いっそ死んでしまいたいと思うでしょうね・・。
寂聴さんは93歳で癌を克服!・・自宅でヘルパーさんのヘルプを受けながらも・・。
ワイン、ステーキで舌鼓を打っているのをテレビで見まして・・。
羨ましくも思い母が可哀想で仕方ありませんでした・・。

僕の、、努力がたりないんです、、。。
もっと、、身を粉にしてでも、、時間を使って、、母が楽しんで日常が送れる・・。
特老を探してあげることを決心いたしました・・。

うっしょ〜〜い!!これから ”蟹股”になるぞ〜〜!

(^◇^)つゆのあとさき…〜特別養護老人ホーム物語 1 [Kindle版] (^◇^)
    

特別老人ホーム

 つづく


(#^^#)便利な生協の宅配です(#^^#)
   ダウン





格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

★他の商品ものぞいてください・ここをクリック★