2016年09月30日

天国の親友が新しい乗り手を事故や災難から守ってくれると思います・・。(-_-)

9月30日三田線、西台駅に生まれて初めて降りました・・。

ここが高島平の大団地街なんですね、、歩くこと2分ほどでバイク屋さんに到着。
ニンジャZX−10Rを預けてあるバイク屋さんです。

昼12時に、、新しい乗り手さんにバイクを引き渡しました。
相模原から来たなかなかの好青年でした・・。(^◇^)
ミッキー2人.jpg

image.jpg

引き渡し時に、、ニンジャZX−10Rに、、前のオーナーである故人の遺影とビールをシートの上に乗せ、般若心経を唱え前輪と後輪にビールをかけて清めさせていただきました・・。(-_-)
故人は生前、命の次にこの単車を愛しておりましたが、これで未練の魂も成仏しました・・。

天国の親友が新しい乗り手を事故や災難から守ってくれると思います・・。

今回驚いたことは・・バイクの譲渡証明書と委任状の事なんですが!!!
( ;∀;)(◎_◎;)('Д')実印でなく三文版判でもOKなんですね・・。
陸運局に事情を説明!亡くなった故人にかわり、、譲渡証明書と委任状を作成しまして、、三文判を押してOK!
更に〜〜い!驚いたのは、、納税証明書がなくても車検がOKでした・・。
納税証明書を新しい乗り手の方に渡すのを忘れたんですが、、。
OK!でした・・。多分コンピューターで確認が取れたんでしょうね・・。



誠に人間の明日の運命は解らないものだと身に染みております・・。
4月1日親友が他界・・。
5月9日こんどはその親友の母親が他界・・。
7月5日、、・・・僕の母親が他界・・。
若い頃は死と言う文字が、、遠い存在に感じましたが、、生きる事を重ねてきますとドンドンと近い存在になってくるんですね。
・・・年と悲しみと死の数は膨らんでいく一方なんですね・・。(-_-)
それでもなお!生きて行く ”意味” なんなんでしょうかね??

天国の親友よ!親友のお母さん!そして僕のお母さん!
・・・その答えを教えてください!!

(^◇^)1500円で車検がとれる本―なんだ、こんなに簡単!! (#^^#)
    

車検



(◎_◎;)【良い祖母と孫の話】コミック情報です。(-_-)
   

良い祖母と孫の話

良い叔母と孫コミック.JPG


(._.)分骨や分骨グッズの盛りだくさん情報です。σ(^_^;)


分骨



つづく

(#^^#)便利な生協の宅配です(#^^#)
   ダウン





格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

★他の商品ものぞいてください・ここをクリック★