2016年12月10日

か〜さん、今年を振り返ってみました。♪(v^_^)v

12月10日、今夜も代官山foglioでコードタイムです。(^○^)
怖〜い人生の先輩と待ち合わせです。

代官山西郷橋の近くのKEENと言うブランドが靴バックなどを80%offセールをやっておりました。
関心のある方は是非覗いてみてくださいね。

今年も余すところ2週間前後と迫ってまいりましたぞ。♪(v^_^)v
今年は誠に様々な事が起こりましたね。

バイク仲間だった東横学園の先生が急死、、後を追うように先生のおかーさんが病院で他界!
・・・…そして2年間の闘病生活だった母が9月7日に息を引き取りました。(ーー;)
不幸言う怪物は予告もなくこれでもかと連続して襲ってくるもんですね。
悲しみが友達のような年でありました。悲しみが神いった年でした。(≧∇≦)
僕は、、まさしく、、ピコ太郎ではなく非子太郎であります。

ですが、、、悲しみと言う怪物も、、慣れてくるとなかなかいいもんですぞ。
亡くなった人との今までの相対関係を振り返り検証できますし、反省そして今後の自分の生き方を考えられる絶好の機会でもあります。

逆算して自分があと何十年生きられるかの骨格が見えてまいります。
「光陰矢よりも速やかなり、身命は梅雨よりももろし」、、、、時間の平等性そして無常性に心をむしられます。

絶対時間を無駄に使ってはいけないんだとケチケチ根性がブクブクと湧き上がってまいります。
以前にも増してギアがup!自分の1日の過ごし方がスパイスがバッチリ効いたカレーの如くなってまいります。

母は心のコンビニ.jpg


話は変わりますが、、何週間か前、、所ジーョジさんの「世田谷ベース・事務所」の塀に、「死ね!死刑!」とスプレーで落書きをした青年が逮捕されました。
、、、その動機が不明との事です、、ですがネットを見ると「ざま〜見ろ!いい気味だ!」とかの投稿が多いのにはビックリしました。
芸能界きっての裕福な所さんの趣味三昧ぶりにやっかみ心が湧いてくる方が実に多いんですね。
、、、特に今時の若い人達は、、可哀想だと思います。
もう出来上がってしまった世の中でして、、持つのもと持たざる者との格差が歴然としておりまして。
僕らが若かった時代の緩さや救いと言うシャモジが欠けらも無くなってしまってますもんね。

「努力をすれば必ず成功する!」などの無責任なコトバを今日の若者に投げかけるのは、、とっても酷のように思います。

つづく

分骨壷に関する盛りだくさん情報です。


分骨壷

格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             




posted by タクウイナム at 19:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

★他の商品ものぞいてください・ここをクリック★