2017年01月25日

松方弘樹さん冥福を、でも先輩たちが消えて行く寂しさ、、。

1月25日、、『雪に舞うトナカイの淋しい瞳、、・・
さらばシベリア鉄道、、さらば大瀧詠一、、さらば菅原文太、、さらば高倉健、、そしてさらば松方弘樹・・・、、。(◎_◎;)
仁義なき順番.jpg

・・昭和がだんだん遠ざかっていきます、、オイラより年上の銀幕スターや歌い手たちが天に上がっていきます。
オイラより年配者が消えていく寂しさと恐怖!!
、、、・・・自然の法則とは言え順番がだんだんとMAXにきている感じ、、。。
、、、・・お迎えの足音が、、そう遠くない現実になりつつある事に焦りと虚しさを禁じえません、、。

脳リンパ腫のため都内の病院で74歳で天に召されましたね、、松方弘樹さん。

中枢神経系原発悪性リンパ腫の罹患率なんですが、、。

男性にやや多く、好発年齢は50〜80歳で全脳腫瘍の2〜6%を占めているそうです。特に60歳台に多く、罹患率が近年上昇しているそうです。また、エイズウイルス(HIV)感染患者の2〜12%に発生すると言われています。

主な症状、、、。

眼球や脊髄など中枢神経系のどこにでも発生しますが、多くは大脳の前頭葉や側頭葉、基底核、脳室周囲、脳梁に発生するとの事です。

主な症状は、精神症状(40%)や、頭痛・悪心・嘔吐などの頭蓋内圧亢進症状(33%)で、痙攣発作(14%)や眼症状(4%)も認めます。眼球内リンパ腫は、中枢神経系原発悪性リンパ腫の一つの病変として15〜20%の患者さんに合併するとされ、目の見えづらさやぶどう膜炎などの症状で見つかるとの事です。

松方弘樹さんは、、日常、、健康面に大変気を遣っていたことで有名ですが、、。
その努力は報われずの、、あまりにも早い死に、、摂理の非情さを感じてしまいます・・。

死と言うテーマーが、、刻々と身近なものとなってきてる自分の境遇に無性に焦りを覚えて過ごしているこの頃でありまする・・。

パソコンのようにリセットが効かない人生!!
もうヤケクソ満載です!
こっちにも考えがあります、、こうなったら、、一日一時間を一週間の様に噛みしめて味わって生きてやります・・。

一時間が一日のように!一日が一週間のように、、一か月が一年のように・・・、、、。
せっかく、、母から貰った命ですもんね、、。

唐の末期の、、雲門禅僧曰く・・。
来る日の毎日が好い日だと「今日是好日」を弟子に説きました・・。

好い日、悪い日、普通の日などと、自分が思いこんでいるだけです。日々是好日が積み重なれば年々是好日です。過去を振り返って愚痴てもしかたないことです。
未来に思いを馳せても先のことなど確信がもてません。
今日のこの好き日をただ生きるのみです。

今、生きている毎日が好き日です・・・。
そして多くの方とのご縁によって、共に生きていく日々が好い日です・・。
、、人生は山あり谷あり、挫折も向上の原動力!絶望も希望の出発点!
ですから、、全てをありのまま受け入れて喜ぶべきですよね、、。

いいもの見つけました(#^^#)
   

(エレクトリックサーカス) Electric Circus 癒し の 磁気 アイ マッサージャー USB 電池 式 日本語説明書 付き 安眠 快眠 に



つづく



格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

★他の商品ものぞいてください・ここをクリック★