2017年01月26日

母と言う景色を感じて、、、。

●1月26日、、今夜は代官山のフオリオで珈琲タイムです。(^o^)

渋谷からの徒歩、、旧山手通り、、変化あるようで変化ない街とも言えます。
昨今、、色んな店が入れ替わっておりますが、、。
景色の輪郭は、、昔からの不思議な雰囲気と匂いがあります。
母と言う景色.jpg
目だった変化はTSUTAYAエリアが出来たことですかね。
バブル期は、、ハリウッドランチマーケットの隣に帝都軒(都電を改装したレストラン)がありまして、、よく足を運んおりました。、、オムライスが美味かったな??(^_^)

町並みは目まぐるしく更新を重ねて行っても人の心と本質はカンタンに更新とはいかないもんであります。
カルメンマキ、、「時には母のない子のように」のようにオイラもホントに母のない子と言うか、、母のないジジイになっちゃいました。

代官山の失われていくと残っている景色みたいで、、母を失っても失った実感が未だ湧いたり湧かなかったり人間の感覚とは実の不思議なものであります。

父が逝き母が逝き、、僕が父になり妻が母になり、、我が子がいづれ父となり母となるこの繰り替えしの摂理!!
自分の生き様や去りゆく日々が、、娘や孫の景色でありすぎ去っていく景色でもあります・・。

『いずれの善行方便ありてかすぎにし一日を再び返しえたる・・・。』
『いたずらに百歳生けらんは恨むべき日月なり、、悲しむべき形骸なり』
『たとえ百歳の日月は消識のぬ日と馳走すとも、、この一日の行事を凝集すれば一生の百歳を凝集する・・。』

、、いかに一日を尊く、、息を深呼吸をして、、自分に素直に、、咀嚼して味わって行く事かが問題であります・・。
昨日の事を後悔しても始まらず、、明日の事を心配してもなんの意味もありません。。。
いかに、、本日の自分と向き合っていくかが大切であり、、摂理の本質ではないでしょうか??


天国のか〜さん、、もう、、貴方は僕の心の景色となりました、、。
僕の残りの人生の肥やしとなりました・・。
ですが、、貴方の血は明らかに僕に流れており、、娘達にも流れております・・。
貴方と言う心の景色は、、僕の心の景色であり、、娘達や孫たちの心の景色となり受け継がれて参ります・・。


ただただ、、僕は巡りよる一日を、、尊く愛おしく、、ガチ向き合って生きて行くのみであります・・。


いいもの見つけました(#^^#)
   

(エレクトリックサーカス) Electric Circus 癒し の 磁気 アイ マッサージャー USB 電池 式 日本語説明書 付き 安眠 快眠 に



つづく



格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

★他の商品ものぞいてください・ここをクリック★