2017年04月28日

腰椎椎間板ヘルニア君ようこそ我が身体へ、、(/ω\)

腰椎椎間板ヘルニア君ようこそ我が身体へ、、(/ω\)

4月28日一か月ぶりの更新であります・・。
世間はまさにゴールデンウイークなんですが、、。
半月ほど前から、、生まれて初めて腰椎椎間板ヘルニアになってしまいました・・・・(◎_◎;)

レントゲンで、、見事に背骨が右側に曲がっておりましたし、背骨の曲がりは一生なおらないと先生に断言されました・・・。
image.png
脊髄・・背骨は全部で24個、、頸椎7個、胸椎12個、腰椎5なんですが、、2から3個目の腰椎(椎体)の間の椎間板(軟骨)が見事に突き出て坐骨神経、脛骨神経などを圧迫しておったんであります。
image.jpeg
先生『日頃の不摂生、、酒タバコ暴飲暴食、姿勢の悪さと運動不足、年齢からきてます、痛み止め炎症止めの薬を飲みながら、、酒タバコをやめて規則正しい生活を心がけてください。
突き出た軟骨はいずれ自然に溶けて無くなっていきますんで・・完治まで半年はかかりますよ』
、、、さら〜〜に『酒タバコを続けたら老後は更に苦しむことになりますしヘルニアは治りませんよ、どの道を選択するかは自由ですけどね、、』
と宣告されちゃいましたね、、、。(◎_◎;)

食後薬を飲んでも痛みは治まりません、、、・・・・
・・痛さが24時間営業中!!
床にはいっても、座っっていても、立っていても、歩いていても、遠慮なく襲ってきます。
睡眠薬を飲んでも痛くてまったく眠れません・・ハイ、、。
さすがに、、酒は飲む気にもなりませんでした、、ですが、、タバコはやめることができずKENT1mg JETFILTERを一日3本に抑えましたが、、。

ここ20〜30年近く、、酒タバコをガンガンやってました、、先生曰く『肺、胃、大腸、糖尿値に異常が見られないのは不幸中の幸いですよ、これは警告音です。腰椎椎間板ヘルニアに感謝すべきですね』

ごもっともであります・・僕の日頃の不摂生を見直す最後のチャンスが到来したんであります・・。
自分は大丈夫と根拠のない自信はもう通用しないと言う事でして全ての生活を改める最大のきっかけとなったんであります・・。
おいらは痛い目にあって、、その痛さ辛さを、、思い知らされました、、懲りました反省しました。
(._.)考えてみれば、か〜さんも同じ椎間板から歩けなくなり、、ベットから転んで頭を打ってから寝たっきりなってから亡くなりました・・・・いつも痛い痛いと言ってました、、か〜さん!!その気持ちがいかに辛いか身を持って知らされましたよ・・。

(._.)腰痛用グッツ゚ですIKSTAR 第三世代ヘルスケア座布団 低反発 腰痛対策 骨盤サポート 姿勢矯正 健康クッション 。
   

腰痛クッション.JPG

IKSTAR 第三世代ヘルスケア座布団 低反発 腰痛対策 骨盤サポート 姿勢矯正 健康クッション (ブラック)


 つづく



格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

★他の商品ものぞいてください・ここをクリック★