2017年05月21日

ツバキ文具店に心熱く、、。

5月21日、、真夏日、、降り注いでますね。
NHKドラマ、、ツバキ文具店・代書屋物語に極はまりました、、。
大好きな、、鎌倉が舞台、、とある文具店を、、孫娘が継いで、、生前祖母がひそかに営んでいた、、代書屋も請け負い、、手紙の代書依頼にくる依頼人と繰り広げる様々な人間模様、、。

多部未華子ちゃん演じる、、雨宮鳩子(あめみやはとこ)の代書中のシーンが、、オイラが母に綴ってたブログのシーンとダブって、、ぐぐっと見入ってしまいます。

依頼人に、、なりきって、、魂と愛をこめて一句一行を、、おとしめていく・・。
もう、、魂がのりうつってしまってるんですね。
あらためて、、手紙とのコラボで・・・、便せん、インクの色、しおり、押し花によってより鮮やかな光を放つ摩訶不思議さを感じてしまいました・・。

自分と向き合って、、だれそれとなく文書を書く行為はちょっと辛いですけど、、。
自分の心が浮き彫りになりますし、その時の精神状態も記録として刻まれます・・。

母にしたためてきたブログは、、自分自身の精神履歴書にもなりました・・。

、、、・・母が亡くなった今もブログを続けるわけは、、。
止めると、、母が遠くへ消えちゃいそうですし、、。
・・・更新すれば、、何時でも母と出会えてしまう気がいたします、、。
・・・題材が大変ですけど、、なんとか、、つないでいきます・・。


こんなにも、、若かったジャニーズ・・この頃に戻りたい。
ジャニーズ.jpg

   
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h242126951


格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

★他の商品ものぞいてください・ここをクリック★