2017年04月28日

腰椎椎間板ヘルニア君ようこそ我が身体へ、、(/ω\)

腰椎椎間板ヘルニア君ようこそ我が身体へ、、(/ω\)

4月28日一か月ぶりの更新であります・・。
世間はまさにゴールデンウイークなんですが、、。
半月ほど前から、、生まれて初めて腰椎椎間板ヘルニアになってしまいました・・・・(◎_◎;)

レントゲンで、、見事に背骨が右側に曲がっておりましたし、背骨の曲がりは一生なおらないと先生に断言されました・・・。
image.png
脊髄・・背骨は全部で24個、、頸椎7個、胸椎12個、腰椎5なんですが、、2から3個目の腰椎(椎体)の間の椎間板(軟骨)が見事に突き出て坐骨神経、脛骨神経などを圧迫しておったんであります。
image.jpeg
先生『日頃の不摂生、、酒タバコ暴飲暴食、姿勢の悪さと運動不足、年齢からきてます、痛み止め炎症止めの薬を飲みながら、、酒タバコをやめて規則正しい生活を心がけてください。
突き出た軟骨はいずれ自然に溶けて無くなっていきますんで・・完治まで半年はかかりますよ』
、、、さら〜〜に『酒タバコを続けたら老後は更に苦しむことになりますしヘルニアは治りませんよ、どの道を選択するかは自由ですけどね、、』
と宣告されちゃいましたね、、、。(◎_◎;)

食後薬を飲んでも痛みは治まりません、、、・・・・
・・痛さが24時間営業中!!
床にはいっても、座っっていても、立っていても、歩いていても、遠慮なく襲ってきます。
睡眠薬を飲んでも痛くてまったく眠れません・・ハイ、、。
さすがに、、酒は飲む気にもなりませんでした、、ですが、、タバコはやめることができずKENT1mg JETFILTERを一日3本に抑えましたが、、。

ここ20〜30年近く、、酒タバコをガンガンやってました、、先生曰く『肺、胃、大腸、糖尿値に異常が見られないのは不幸中の幸いですよ、これは警告音です。腰椎椎間板ヘルニアに感謝すべきですね』

ごもっともであります・・僕の日頃の不摂生を見直す最後のチャンスが到来したんであります・・。
自分は大丈夫と根拠のない自信はもう通用しないと言う事でして全ての生活を改める最大のきっかけとなったんであります・・。
おいらは痛い目にあって、、その痛さ辛さを、、思い知らされました、、懲りました反省しました。
(._.)考えてみれば、か〜さんも同じ椎間板から歩けなくなり、、ベットから転んで頭を打ってから寝たっきりなってから亡くなりました・・・・いつも痛い痛いと言ってました、、か〜さん!!その気持ちがいかに辛いか身を持って知らされましたよ・・。

(._.)腰痛用グッツ゚ですIKSTAR 第三世代ヘルスケア座布団 低反発 腰痛対策 骨盤サポート 姿勢矯正 健康クッション 。
   

腰痛クッション.JPG

IKSTAR 第三世代ヘルスケア座布団 低反発 腰痛対策 骨盤サポート 姿勢矯正 健康クッション (ブラック)


 つづく



格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

エイプリルフールの友人の孤独死!冗談にも程があると言ううか。

4月3日、、4月1日は友人の命日でありました・・。
偶然奇妙にも去年のエイプリルフールに友人は二子玉のマンション自室で、、一人で他界していました。(◎_◎;)
亡くなったあと、、彼のお兄さん、元彼女、僕や家内などがあわただしく死亡届、密葬、部屋の処理などに追われながら故人を忍びながら終止符を打ちました・・。

エイプリルフールの孤独死!冗談にも程があると言ううか、、ボクら関係者一生彼の命日が忘れれれなくなってしましました・・。(◎_◎;)
えいフール.jpg
亡くなる数年前に都立大のイタリアンレストランで階段からの落下!頭蓋骨没落生死をさまようこと一週間!奇跡的に一命をとりと教職に復帰しての今日に至りその後遺症での突然死となりました。

、、、彼の遺産面影は処理!、、ただ切なく彼の過ぎ去り日々の面影のみが僕らの記憶に焼き付けられました。

人間とは誠に勝手な生き物だと思います。
死と言う事に自分は無縁かと思っていましたが、、実際自分の友人や僕の母が他界しましたら、、実に身近な現実である事を思い知らされました・・。

死と言う恐怖!死と言う現実!死と言う真理!
誰もが避ける事が不可能な現在世の法則、、死を予測することも出来ません。
もし、、死が予測出来たら、、残された余命をどんなふうに生きようとするんでありましょうか?
ありったけの贅沢三昧をするか!残された愛する人の為に尽くすか!とことん悪行をしまくるか!
社会の為に尽くしまくるか!

・・・そんなありとあらゆる生き方をしたとしても、、善行悪行の結果に関係なく、、意識がありながら死んでいくときは、、悔いが残るのではないかと近頃考えてしまします・・だったら突然死のほうがいいのではないかと・・・・。

(#^^#)男の死に支度
   

男の死に支度


 つづく



格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

天国のか〜さん、、吉本より国政が面白いですヨ

天国のか〜さん、、吉本より国政が面白いですヨ
着信あり完成.jpg
3月26日、明恵夫人の涙ですかね初春まえの小雨とこ寒むさよ・・・。
この面白さ、吉本を超えてますね、、。
ウソとウソのつばぜり合い、、。
籠池証人喚問、、お次は明恵夫人、財務官僚、財務大臣も喚問すべきでしょうね!(#^^#)

このままじゃアンフエア!財務省&財務大臣を証拠隠滅罪で告訴と検察が動かんといかんね。
自民党=各官僚はやり放題!ヤバいとなると書類償却の証拠隠滅で知らん顔・・。
防衛大臣もウソつき放題、、記憶違いでしたで通るんですかね、、こんな記憶力薄い大臣に日本の国防任せられんですね・・。

国民をバカにするのにも程がありますよね・・。
こりゃ〜人心無垢な子供達に説明つかんですわね。
安倍ちゃん腹くくって辞職しましょうね・・。

(#^^#)歴代総理大臣似顔絵湯飲みです。
総理湯飲み.JPG

   

首相 湯呑 (安倍晋三総理の似顔絵入り) 3a389-21-47d

   つづく



格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★他の商品ものぞいてください・ここをクリック★