2017年11月09日

西欧人はハンカチで鼻をかむんだって(◎_◎;)

11月9日、、天国のか〜さんアッと言う間に冬です。。、
ヨーロッパ - 西欧人はハンカチで鼻をかむんだって(◎_◎;)

最近風で鼻水で苦労する人が多くなりました・・・。
本当につらいですね〜電車でもあちこちでくしゃみをする人、鼻をかむ人をよく見かけます。
もちろん僕もその一人であります。
当然のように、、テッシュで噛むんでありますが、、。

習慣の違いとは驚くもんでありまして・・。
例えばドイツ。

ドイツにはドイツにもこいつにも(#^^#)ルールがあるようでして・・。

鼻水をすするのは、マナー違反だというのです・・・。
そして・・ハンカチで鼻をかむことがあたりまえだのクラッカーであります。
ビックリですよね・・。

ドイツの人前で鼻をかむ行為にも、ヒトコト物申したい。
特におじさんとかおじいさんとかになると、
昔からの習慣なのか、エコな考えなのか…、ティッシュを使わず
ハンカチに思い切り「チーン!」と鼻をかみ、
そのハンカチを、またポッケにしまうんであります( ;∀;)
・・・そして、再び鼻をかむ時は同じハンカチを取り出して別の場所にかみ、またポッケへ。

ところで、気づいたことがあります。それは人前でみんな堂々と鼻をかむとのこと。
それは花粉症の季節だけではなく、食事後、すぐそのテーブルでも大きい音を立てながら鼻をかむ人が多いのです。

日本では欧米と同じく、人前で鼻をかむのは別に失礼な行動ではないですよね?
しかし、そかしですよ、、韓国ではとても失礼なことなんであります。

特に食事後にそのままテーブル前で鼻をかむのは無礼な行動なのです。緊急状態で仕方なく、鼻をかむ時は外でするか、ちょっと隠して、遠慮しながら(?)しなければなりません。

このように日本では大丈夫なことが韓国ではダメなことがあります。
食事に関しても、日本では食器を手で持って食べるが、韓国では持っちゃ行けない。
日本では味噌汁などのスープをすするが、韓国ではスプーンで食べなきゃ行けないです。食器を口に直接つけるのは失礼な行動です。

近くて何でも似てる韓国と日本。以外と反対で違う文化も多いんでありまする・・。

(^◇^)このマスクいいですよ(#^^#)
   

PRISTINE ガーゼマスク (オーガニックコットンマスク)

つづく

格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 16:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

かーさん、、天国の住みごごちはどうですか?

11月7日、、はたまた久しぶりの、、ジョナブロタイムでございます・・。。(#^^#)

もう一年と2ケ月がすぎちゃいました、、父母がいないとはこんなにも寂しいもんですかね・・。
自然界の摂理とはいえ、、やっぱ!!薄れるところか悲しさが積もってきております。
チキンレース.jpg
コロッと変わって近年の日本の政治に腹がたっております。


トランプちゃんと晋三ちゃんのはしゃぎようが連日報道!!

FNNなど各報道屋さんもこぞって米日蜜月ぶりの花火の連発!!!
もはや、、報道道に中道はなくひたすらトランプ&晋三にパチパチの喝采、、、。。。
北朝鮮の脅威で、、日本に武器を売りつけるトランプにもろ手を挙げて財布のひもを広げる晋三ちゃん。。

こりゃ〜〜ダメだね、、したたかさの欠片もないね今の自民党と晋三ちゃん・・・。。。
今だ銃規制がなくて連日報道される無差別乱射で死んでいくアメリカ国民の不幸!!!
一体どれだけの米国民が銃保持産業の死の商人の犠牲になればすむんですかね・・(◎_◎;)

こんな米国政府や基幹産業の輩が、、世界に自由やテロを糾弾するなどちゃんチャラおかしいいですね。
テロや挑発は減らんね、、影でしたたかに武器を追随国に売りつけてんだものね、、そんなの北朝鮮やテロ組織は解ってますね、、。

世界的テロの雨の嵐の始まりは、、ブッシュがフセインをこき下ろして殺害してイラクの秩序を壊したのが、、開けてはいけなかったパンドラの箱の悲劇のはじまり!!

ことごとく米国が世界の平和の秩序をお節介な勝手な正義の大義名分で崩壊させてしまった結果が今の世界のテロの悲劇生んだんだと思うんであります・・。

安倍ちゃんや自民党もいい加減に目を覚ましてほしいですね・・。
かっての自民党、中曽根さんや宮沢さんはしたたかでありましたよ、、米国を同盟国とほめながらも北朝鮮や韓国とも実は一定の関係を保ちながら、、極力米国からの武器の購入を抑え、、輸出に邁進して日本の経済の発展に邁進してまいったんであります・・・。

かっての自民党はホントに政治の達人でありましたよ・・。

そろそろ、、我が国もいい加減アメリカ追随をやめてほしいい、、ドイツのメルケルさんを見習って下さい!!
米国の顔色をうかがわず、、日本独自の考えで行動をおこしてほしいいですね・・。
例えば安倍ちゃんが、、突然と平城に出向いてキムジョンウンと劇的な交渉をして、、核を放棄したらお金をあげるよとやってみたほうが、、米国から法外な値段で武器を買うよりも安くつくと思いますけどね・・。

天国のか〜さん、、愚痴三昧でごめんなさい・・。
二世政治家(おぼっちゃん政治オタク)がかじ取りをしてる今日の日本の現状にほとほと腹が立っちゃいまして・・・。

★この本いいですよ(#^^#)
  

必要十分生活



つづく

格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 19:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

辞民党やり放題を許すメデタイ国民かな、、、。(◎_◎;)

辞民党やり放題を許すメデタイ国民かな、、、。(◎_◎;)

11月1日、、またもや久々のジョナブロタイムであります。

自民党圧勝でありましたね、、、畜生め、、自分の不正隠しの都合で解散総選挙・・。
アベノスキャンダルぶっ飛っとばしゃってますますのぼせ上がっちゃいましたね晋三ちゃん・・・。

自民党が強いんでなくて、、野党の政権奪取チャンスをぶっ壊してしまった、、小池百合子と前原の坊っやん!・・・彼らがぼんくらでありましたね。
都なきババア.jpg
彼らには信念や信条ありませんでしたね、、。
必死で政権奪取を思ったんであれば、、とりあえず野党大連合でスクラム組んで安倍自民党を引きずりおろして、、野党連合政権になった後に、、それぞれの法案ごとに主義主張がことなれば法案別で野党連合と組むなり、、自民党と組むなりして、、法案を通せばいいんじゃないですかね・・・。

根本は、、安倍王国とそれにひれ伏せた情けない官僚の牙城を叩きのめすことが大事だったんではないでしょかね?

もはや、、安倍の国政私物化、、暴走なんでもかんでもやり放題独裁国日本になっちゃいました・・。
こうなったら、、これから」マスコミ連合に頑張ってもらって、、アベノスキャンダルの尻尾を掴んでその罪と罰を検証暴露!政権から引きずりおろしてもらうほかありませんね・・。

その救世主として、、田原総一朗オヤジに頑張って出てもらって、、マスメディア大連合を旗揚げして安倍自民とそれにひれ伏せて群がってる情けない官僚の巣窟に大鉈を振るってもらうほかありません!!!

田原総一朗よ、、身命をかけて立ち上がれ!
マスコミの、、ダンヌジャルクとなれ!

★このカレーうまいですよ(#^^#)
   
カレー.JPG

沖縄あぐーカレー180g2箱セット

つづく

格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★他の商品ものぞいてください・ここをクリック★