2017年03月11日

盛り土学園ですかね、こりゃ〜(◎_◎;)

盛り土学園ですかね、こりゃ〜(◎_◎;)

3月11日、あいゃ〜!盛り土学園(森友学園)話題沸騰中ですね。

ゴミの埋蔵ばかりか疑惑の埋蔵が掘れば掘るほど出てまいります。盛りに盛りつくした盛り土が崩れまくっております。

隣国韓国のパックネ疑惑がオンエア中近隣の火事と思いきや・・。

学園完成.jpg

安倍総理も負けじと盛り土学園(森友学園)疑惑デビューをしてくれました(#^^#)
明恵夫人共々仲良く疑惑のデズニーランド盛業中でございます。

、、そればかりか近く加計学園疑惑ワールドも開園予定であります。

こうご期待を!!!
(#^^#)ギャル男でもわかる政治の話
  

ギャル男でもわかる政治の話


つづく



格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

貴愛まるごとライブですよ!いい年して応援しちゃうぞ!

3月10日、毎日早いですね、、アッととっとっとであの世にいっちゃいますね、ぼやぼやしてたら。
政治紙面は安倍疑惑で混迷、韓国も박궁해問題で困窮、米国はトランプ暴走で混迷!!
長生きしてますと楽しめますね色んなトラブルと。(◎_◎;)

そうだ!!ボクの新潟の同級生であり親友の愛娘がこの度、、表参道でワンマンライブを行います。
今回で表参道GROUNDでは二回目となります。
  

貴愛まるごとライブ


完成された既存のメジャーさんたちのプレミアライブはある意味で出来上がっちゃつてます。感動はするんですが以外誠意がなく危機的魂の叫びが聞こえてきません、、しかたないですよね、、出来上がっちゃて生活が安定してますんで、、。
きえ.JPG
年齢に関係なく、、ハングリーにチャレンジしてるシンガソングライターには心をゆさぶられますね 。
オイラもこの年になって再度ギターにチャレンジ諦めることもめげる事もなく約2年続きました。
音楽の素晴らしさと底なしの偉大さを痛感しております。
、、自分が実際にただ聞き手受け身の姿勢ではなくて、かかわって経験して初めて音楽にかかわってそれを生業(なりわい)にしている方たちのけなげなさと偉大さに頭が下がります・・。

皆様も是非応援して、、新しい歌い手を育てていきませんか!?


つづく



格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

ママ、死にたいなら死んでもいいよ・・久々に感動しました。

3月9日、、三茶TSUTAYAで一気立ち読みしちゃいました・・TSUTAYAさんごめんなさい。
「ママ、死にたいなら死んでもいいよ」手に取ってページをめくって気ずいたら読み終わってました。

著者の岸田ひろ実さん、、スゴイ人ですね、、、。

27歳、長男を出産。しかし知的障害のある子でした・・・。

37歳、最愛の夫が突然死。心の支えを失います・・・。

40歳、岸田ひろ実さんは生存率20%の大手術。無事生還するも、下半身麻痺となり、車椅子生活になります。

そして現在・・50歳、これまでの経験をもとに年間180回の講演。人々に生きる勇気を与え続けております。

僕なんか、、上記の一個でも困難に当たったら気持ちが折れてしまいますね。
しかし彼女は気丈にも輝いた人生を送っております。
ですが、、さすがにひろ実さんも生存率20%の大手術で無事生還するも、下半身麻痺となり、車椅子生活になった時、娘の前で「死んでしまいたい」とこぼしたらなんと娘さん「ママ、死にたいなら死んでもいいよ」言ったそうです(◎_◎;)しかも「一緒に死んであげる」と・・・・・。

なんてスゴイ娘さんでしょう、、この一言が立ち直りの転機になったそうです・・。

是非!!読んでみてください。
  

ママ、死にたいなら死んでもいいよ (娘のひと言から私の新しい人生が始まった)
ママ.JPG

実話だけに実に生々しい体験と正直な感情が満載の感動本であります・・。
そこいらのフイクション感動本と違って、本当の勇気をもらえます。彼女にはただ脱帽するしかありませんでした・・。

彼女のような境遇になったらどうでしょうね?
僕ら人間は、、社会性があって、、自分が生きて誰かの役に立っている事に生きがいを感じる動物だと思います。ところが相手に迷惑と世話ばかりかけていると思ってしまったら、、生きている事に絶望をいだき死にたくもなるのが普通です。
彼女が教えてくれるのは、「歩けてても歩けてなくても、生きてるだけで娘の役に立ってることがあるかもしれない。そうすれば私もこれからまた何かできるかもしれない」と現実を真直ぐに見つめそして認め受け入れて一歩進もうとする姿勢であります・・。

・・・・・恐れ入りました・・・


つづく



格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★他の商品ものぞいてください・ここをクリック★