2017年06月01日

矯正歯科医、、専門医と認定医の違いは何じゃいな〜?

6月1日になっちゃいましたい、、久々のガスブロタイムどす(^.^)

愛娘、、長女クンが、、歯の矯正で悩んでいます。
そもそも、、矯正資格の認定医と専門医って何じゃいな〜?

これ、、専門医(._.)
image.png

これ認定医(._.)
image.png

どうも、、要するに。
歯科医で5年実務治療の経験で、、認定医の資格が受けられるみたいですね。
、、更に〜認定の資格を持った医師が、、専門医の資格を受けられるんですって。
、、いきなり、、認定の資格を飛び越えて専門医は受けられない、、狭き門なんですね。

、、、知らなかったです。
二子玉川近辺で調べてみると、、。
image.png
二子玉川は認定医ばっかりですね(._.)

お!何と、、用賀に専門医、、がありました。
image.png


愛娘の、、明るき将来を考えれば、、当然、専門医ですね。
、、、一つ星レストランは結構ありますが、、三つ星レストランはなかなかありませんよね。
、、、それくらい、、腕の違いがあるってことですな。

歯は一生もん!
経験豊かで腕の良い三ツ星医師様にやってもらいたいもんです、、ハイ、、。

飯田橋、、日本医科歯科大の、、標準メニューの値段表です。
image.png

さ〜あ、、意を決して三ツ星の店に入ったら、、こんどは、、どのメニューコースにするかですね?!

(#^^#)歯ぎしり・いびき・肩こり・不眠等のお悩みに!歯ぎしりマウスガード 2個セット\760
     

Sea the Stars 歯ぎしり・いびき・肩こり・不眠等のお悩みに!歯ぎしりマウスガード 2個セット



つづく

格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 19:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

中島みゆきの糸のように、、でも切れそうかも、、。

中島みゆきの糸のように、、でも切れそうかも、、。

5月28日、、オイラの誕生日も当たり前ですが過ぎていきました・・。
次女クンの誕生日も、、一日違いの5月19日で過ぎました、、、。

二軒となりの、、戸建てに90才前後の老婦人と脳障害(50歳前後)の息子さんが住んでおりまして。
その老婦人は、、ご自分の自宅に限らず、、僕たちの住居やゴミ置き場まで、、無償でお掃除をしてくださるとっても頭の下がる方でした、、。

ある日突然!!(◎_◎;)
その息子さんが、、自宅の植木や、、洋服などを周りに、、わめきながらまき散らしているではありませんか!!
それはもう、、せい惨なもんでして、、僕の家の周りまで、、植木や洋服の破片切れ端が散らばっておりました・・。

あれほど、、老婦人が大事にしてた、、植木なのに見るも無残な残状でした。。。
・・息子さんは、、何をあんなに、、我を忘れての失速変貌ぶりだったんでありましょうか?

息子さんの母である老婦人が、、倒れて病院に搬送されていたんでありました・・。
、、多分息子さんを!!言い知れぬ不安と絶望感と孤独感が襲ったんだと察しまた・・。
脳障害のため現実の出来事が把握できず、、自分の母を誰かに奪われてしまったと思い、、見えざる敵への反抗のすえの精一杯の行動だったんですね・・・(◎_◎;)

オイラの予感ですが、、老婦人はもう息子さんのいる自宅には、、帰る事ができないと思います。
昨年他界した、、オイラの母のように、、・・。

、、、(._.)息子さんは、、糸の切れた凧のようでした・・。
突然と訳もわからの独りぼっちになってしまい、、ご自分の気持を制御してくれる存在を失い、、どうしていいか解らないんですね、、。

オイラの頭に、、中島みゆきの【糸】Cメロ『な〜ぜ、、生きて行くのかを迷った日のささくれ〜♬』が沸いてきちゃいましたね。
、、今まで一緒に、、過ごせた事が奇跡であり、、仕合せだったんでありますが、、その繋がりの糸がプツンと切れてしまったんですから、、これから一人で生きて行く意味が解らなくなり心の支えが無くなってしまったんですね・・。

糸完成.jpg

生きる現実とは、、むごいもんですね、、映画やドラマや、、はやり歌の歌詞のようには参りません・・!!
【糸】は切れるもんです、、当然心の【糸】も切れてしまうもんです人間は弱いですから。


そのほころびた!切れた【糸】を再び、、拾い上げ繋ぐことを出来るのも人間だと信じて生きて行く以外に方法はないと思いながら・・。


これからの逸品レイバンサングラスはいかがですか(^_-)-☆
  
  
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f146996580

つづく

格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

ツバキ文具店に心熱く、、。

5月21日、、真夏日、、降り注いでますね。
NHKドラマ、、ツバキ文具店・代書屋物語に極はまりました、、。
大好きな、、鎌倉が舞台、、とある文具店を、、孫娘が継いで、、生前祖母がひそかに営んでいた、、代書屋も請け負い、、手紙の代書依頼にくる依頼人と繰り広げる様々な人間模様、、。

多部未華子ちゃん演じる、、雨宮鳩子(あめみやはとこ)の代書中のシーンが、、オイラが母に綴ってたブログのシーンとダブって、、ぐぐっと見入ってしまいます。

依頼人に、、なりきって、、魂と愛をこめて一句一行を、、おとしめていく・・。
もう、、魂がのりうつってしまってるんですね。
あらためて、、手紙とのコラボで・・・、便せん、インクの色、しおり、押し花によってより鮮やかな光を放つ摩訶不思議さを感じてしまいました・・。

自分と向き合って、、だれそれとなく文書を書く行為はちょっと辛いですけど、、。
自分の心が浮き彫りになりますし、その時の精神状態も記録として刻まれます・・。

母にしたためてきたブログは、、自分自身の精神履歴書にもなりました・・。

、、、・・母が亡くなった今もブログを続けるわけは、、。
止めると、、母が遠くへ消えちゃいそうですし、、。
・・・更新すれば、、何時でも母と出会えてしまう気がいたします、、。
・・・題材が大変ですけど、、なんとか、、つないでいきます・・。


こんなにも、、若かったジャニーズ・・この頃に戻りたい。
ジャニーズ.jpg

   
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h242126951


格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★他の商品ものぞいてください・ここをクリック★