2017年05月21日

ツバキ文具店に心熱く、、。

5月21日、、真夏日、、降り注いでますね。
NHKドラマ、、ツバキ文具店・代書屋物語に極はまりました、、。
大好きな、、鎌倉が舞台、、とある文具店を、、孫娘が継いで、、生前祖母がひそかに営んでいた、、代書屋も請け負い、、手紙の代書依頼にくる依頼人と繰り広げる様々な人間模様、、。

多部未華子ちゃん演じる、、雨宮鳩子(あめみやはとこ)の代書中のシーンが、、オイラが母に綴ってたブログのシーンとダブって、、ぐぐっと見入ってしまいます。

依頼人に、、なりきって、、魂と愛をこめて一句一行を、、おとしめていく・・。
もう、、魂がのりうつってしまってるんですね。
あらためて、、手紙とのコラボで・・・、便せん、インクの色、しおり、押し花によってより鮮やかな光を放つ摩訶不思議さを感じてしまいました・・。

自分と向き合って、、だれそれとなく文書を書く行為はちょっと辛いですけど、、。
自分の心が浮き彫りになりますし、その時の精神状態も記録として刻まれます・・。

母にしたためてきたブログは、、自分自身の精神履歴書にもなりました・・。

、、、・・母が亡くなった今もブログを続けるわけは、、。
止めると、、母が遠くへ消えちゃいそうですし、、。
・・・更新すれば、、何時でも母と出会えてしまう気がいたします、、。
・・・題材が大変ですけど、、なんとか、、つないでいきます・・。


こんなにも、、若かったジャニーズ・・この頃に戻りたい。
ジャニーズ.jpg

   
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h242126951


格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

さよならと言いたいヘルニアよ、、そしてアランドロンよ。

さよならと言いたいヘルニアよ、、そしてアランドロンよ。
元祖イケメンスターアランドロンよ引退ですか、、さようなら、、寂しいな!


5月19日、、なんと一ケ月ぶりの更新であります・・。
突然と襲ってきたヘルニア君、、ようやく、、痛みが引いてきました、、ホント地獄の苦しみだったんでよ。

薬事とトレッキングと規則正しい生活に没頭した一ケ月でありました・・。
考えてみれば日頃の不摂生!年齢による老化!運動細苦と数々の要因がありました・・。

担当医曰く『ガンなどの致命的な病気でなくて良しですねm。。これからの老後を迎えるにおいての生き方を正しなさいとの、、貴方の体の神様からの警告です、、これを機会に、、精進してください』
・・・・と戒められました・・。(´・ω・`)汗!!

とかく、、この◎○十年間、、酒、タバコ、深夜起没と体に悪いことに真摯に、、真面目に向き合って、、努力してまいった結果にしては、、致命傷もなく、、取り返しがつく押しを気で勘弁となりました・・。
、、大変ありがといことであります・・。

レントゲン写真、、『あ〜〜こりゃ、、背骨もまがってましたよ♬、、♪。image.jpeg

先生様曰く『ヘルニアは治っても、、曲がった背骨は二度と戻りませんよ、、』
との事でした、、あ〜〜あ、、コリャm(_ _)m

酒は1日350ml一本!タバコは3本と、、ガチ向き合って戦ってます、、タバコは3本ですと不快感や罪悪感が残りませんね、、ハイ、、ホント、、精神的にも、、。

凝ってるアコギが壁にドぶち当たってます、。
ペンタトニックスケール、、メジャースケール、、の洗礼の壁は厚いですね、、。めげそうや!
基礎を厳かにしてきた罰かな、、今にして基礎がいかに大事か、、ノビシロにつながる近道かが、、痛感!
、、、これをマスターしてる御仁はホンマ偉いですね、、。

、、、。。。毎日アタマん中は、EADGBI,,、、ドレミソラド、、ああ覚えるらんない、、。


こんなUSAリックサックはいかがですか?(#^^#)
ハンドメイド布リュック(PHILOSOPHY)-USA(^^♪ Yahoo!
リック1.jpg

りっく2.jpg

ここをクリック(#^^#)
  

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u70589416


つづく



格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 17:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

腰椎椎間板ヘルニア君ようこそ我が身体へ、、(/ω\)

腰椎椎間板ヘルニア君ようこそ我が身体へ、、(/ω\)

4月28日一か月ぶりの更新であります・・。
世間はまさにゴールデンウイークなんですが、、。
半月ほど前から、、生まれて初めて腰椎椎間板ヘルニアになってしまいました・・・・(◎_◎;)

レントゲンで、、見事に背骨が右側に曲がっておりましたし、背骨の曲がりは一生なおらないと先生に断言されました・・・。
image.png
脊髄・・背骨は全部で24個、、頸椎7個、胸椎12個、腰椎5なんですが、、2から3個目の腰椎(椎体)の間の椎間板(軟骨)が見事に突き出て坐骨神経、脛骨神経などを圧迫しておったんであります。
image.jpeg
先生『日頃の不摂生、、酒タバコ暴飲暴食、姿勢の悪さと運動不足、年齢からきてます、痛み止め炎症止めの薬を飲みながら、、酒タバコをやめて規則正しい生活を心がけてください。
突き出た軟骨はいずれ自然に溶けて無くなっていきますんで・・完治まで半年はかかりますよ』
、、、さら〜〜に『酒タバコを続けたら老後は更に苦しむことになりますしヘルニアは治りませんよ、どの道を選択するかは自由ですけどね、、』
と宣告されちゃいましたね、、、。(◎_◎;)

食後薬を飲んでも痛みは治まりません、、、・・・・
・・痛さが24時間営業中!!
床にはいっても、座っっていても、立っていても、歩いていても、遠慮なく襲ってきます。
睡眠薬を飲んでも痛くてまったく眠れません・・ハイ、、。
さすがに、、酒は飲む気にもなりませんでした、、ですが、、タバコはやめることができずKENT1mg JETFILTERを一日3本に抑えましたが、、。

ここ20〜30年近く、、酒タバコをガンガンやってました、、先生曰く『肺、胃、大腸、糖尿値に異常が見られないのは不幸中の幸いですよ、これは警告音です。腰椎椎間板ヘルニアに感謝すべきですね』

ごもっともであります・・僕の日頃の不摂生を見直す最後のチャンスが到来したんであります・・。
自分は大丈夫と根拠のない自信はもう通用しないと言う事でして全ての生活を改める最大のきっかけとなったんであります・・。
おいらは痛い目にあって、、その痛さ辛さを、、思い知らされました、、懲りました反省しました。
(._.)考えてみれば、か〜さんも同じ椎間板から歩けなくなり、、ベットから転んで頭を打ってから寝たっきりなってから亡くなりました・・・・いつも痛い痛いと言ってました、、か〜さん!!その気持ちがいかに辛いか身を持って知らされましたよ・・。

(._.)腰痛用グッツ゚ですIKSTAR 第三世代ヘルスケア座布団 低反発 腰痛対策 骨盤サポート 姿勢矯正 健康クッション 。
   

腰痛クッション.JPG

IKSTAR 第三世代ヘルスケア座布団 低反発 腰痛対策 骨盤サポート 姿勢矯正 健康クッション (ブラック)


 つづく



格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





posted by タクウイナム at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★他の商品ものぞいてください・ここをクリック★